※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

。記録用。一歳半検診測定、歯科検診、内診、「大人しくするから早くして…

☆記録用☆

一歳半検診

測定、歯科検診、内診、「大人しくするから早くしてよ~?」と言ってるかのように余裕なポーズしながら泣かず嫌がらず全てクリア!呆気なすぎて先生達に笑われる息子。終わって先生とバイバイタッチして疾走

歯みがき指導 

歯みがきをカミカミしながら仕上げもさせて話を聞けた

保健師さん

車とか犬とか指差しも全ての問題クリア、積み木もクリア、保健師さんにペラペラ喃語で語りかけ、私の相づちに合わせ「はい!」「はい!」と真似しながら保健師さんの話を聞く。恥ずかしそうな素振りは少しアリ(保健師さん美人だからか?)

待ち時間も玩具で遊んだり走ったり終始笑顔

全てにおいて問題なし。
虫歯もなしで一安心👍

はぁー緊張してた検診も無事に終わった

二人目は育てやすく楽に感じるけど‥きっと一人目で壮絶なくらい大変だったからだろうな😥

一人目の時は、検診始まった瞬間から酷いギャン泣きで、保健師さんとの会話も聞こえないから別室行きにされ、歯科検診とかもギャン泣きしすぎて大変だったし先生に溜め息つかれ😥当時かなり辛すぎて保健師さんに半泣きしながら相談したな~😲見ての通りギャン泣きが毎日酷くて‥もう私どうすればいいですか?とか質問したり(笑)

指差しも一個も出来ずひたすら「パイパーイ!!!」と激しくおっぱい欲求され別室で泣いた一歳半検診😅周りの子は大人しく出来てるのに‥何で息子だけ?と悩み保健師さんに「ママ大変だけど頑張ろう!」と慰められ‥集団検診なんて一生行きたくない!!と思った😱

だから二人目の検診ではドキドキしかなかったけど何事もなくて良かった‥

次は三人目でまた一歳半検診があると思うと怖いな😢

コメント