※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊活中で妊娠しない原因や、妊娠しやすい食べ物やサプリについて知りたいです。

一年ほど妊活してるのですが授からず、、
何か妊娠しやすい食べ物サプリなどありませんか?

ちなみに20歳で妊娠しないのは何か原因があるのでしょうか

コメント

a

避妊をせずに
1年妊娠しないとなると
何か原因があると思いますよ。

ぷたん

体温めて規則正しい生活からですかね?
気分害されたら申し訳ないですが相性の問題とかもあるよと私は言われた事あります。
どんだけやっても相性悪い人とは出来ないし
相性良ければ一回でもって...

みーmama

生理は毎月規則的ですか?
私は生理不順もあり毎月ガタガタで2年目でやっと授かり二人目はすぐに授かりました。
一年ならまだ不妊症ではないと思うのであとはタイミングですかね(;_;)

• みみ

みみ

規則的ではないです(>_<)
    それが原因のひとつでも有りますかね(>_<)?

• 2月6日
  • みーmama

みーmama

生理が不規則なのはまず問題ですね。
    排卵もしてるのかしていないのかも分からないし不規則だと無排卵だったりが多くなるので妊娠も中々しづらくなります(>_<)

• 2月6日
  • みみ

みみ

1人目妊娠のときは病院いって治療されましたか??(>_<)

• 2月6日
  • みーmama

みーmama

してないですよ!
    諦めかけていた時に妊娠して産後は規則的になり二人目はすぐに!って感じでした(^^)
    昔あまりにも不順すぎて病院に行きピル服用して毎月規則的にするようにしていました。
    1度病院に行って相談するのも良いかと思いますよ😉

• 2月6日
ななこ

相性も関係あるかと!
友達は22の時生理もきちんときていて毎日というほどしてましたが、2年してやっと授かりました。

身体を温めたり、とにかく冷やさない事ですかね💦💦

ちびぞうさん

体を温めてください。
私は三年授かりませんでしたが、寒さをしのぐために白湯を飲み、いつもの服プラス1枚着て過ごしていたら授かりました。
冬でも薄着だったのがよくなかったのかもしれないです。

ここで聞くよりも、病院でご夫婦一緒に検査される事をお勧めします。
最近若くても不妊の方が増えているんですが、不妊全体の半数近くは男性不妊です。その年齢で1年かすりもしないなら、男性不妊の可能性もあると思います。
私も21から妊活していましたが、生理不順が酷かったのでずっと自分が原因だと思っていました。タイミング療法含めて4年近く頑張りましたが、結局はいくらタイミングを取っても自然には不可能な程の男性不妊でした。
原因が何にせよ、検査は早い方がいいです。

退会ユーザー

ちょっと返信する場所を間違えてしまったようで、度々すみません(^^;;
    とりあえず保険適用内の検査をするだけならば、病院によっても少し違うけど1万〜5万程で済みます。
    もし病院に行く際は、普通の産婦人科ではなく不妊外来がある病院や、不妊専門の病院なら知識もあるので良いと思います。

• 2月6日
わくわく

私がとりあえず始めたのは身体を冷やさないこと(お腹に意識が向きがちですが、くるぶしに子宮のツボがあるようでそこを温めてました)、葉酸サプリ、規則正しい睡眠です。食についてはもともと生理や体調等に問題なかったので変えてませんが(インスタントラーメンとかも週二で食べてました)、主人の食べ物におくらや納豆等の粘りのあるものを増やしました!あとは睾丸を締め付けたり温め過ぎないようにゆったりしたパンツを履かせたり、ヒートテック素材の肌着は買いませんでした(笑)
みみさんが既に実践されていたらごめんなさい💦
原因があるかどうかは病院で検査されてみないとわかりませんのでなんとも言えませんが、避妊をせずに一年妊娠しないと不妊と言われることもあるそうです。

あいあい

2年避妊しないで妊娠しないのは不妊になりますが、一年ならタイミングがずれているとか?

若い人でも不妊要素ある可能性があるので、早く授かりたいなら、保険内の検査だけでもしておいたら安心かもしれませんね。

私は冷え性改善、葉酸サプリ、よもぎ蒸し、ウォーキング、ルイボスティー、排卵日前はビタミンEを心がけたりしてました。
基礎体温を付けて排卵日検査薬を使うだけでも排卵日が特定しやすくなるので、確率は上がりますよ(^^)
排卵日当日よりも、2〜1日
前の方が授かる可能性は高い様ですよ(^^)

退会ユーザー

横から失礼しますが、ここ数年で不妊の定義が変わったんですよ。現在では避妊せず1年以上妊娠しない状態を不妊と言います。

• 2月6日
  • みみ

みみ

不妊治療のとき費用どれくらいかかりましたか?(>_<)

• 2月6日

退会ユーザー

タイミング〜顕微授精まで含めると検査等も高額だったので90万程ですかね。うちは運良く採卵1回で2度目の移植で授かれたので、それくらいで済みました。

• 2月6日
たつや

病院で不妊検査してみてはどうですか?
旦那さんの検査もできますよ!

インフィニティ23

わたしも妊活始めて8ヵ月くらい経ちますが全く妊娠しません(´;ω;`)

• みみ

みみ

一緒に頑張りましょう!(>_<)♡

• 2月6日