※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

晩ごはんの献立についてアドバイスください。旦那はオクラのわさび醤油和えが好きで、しょうが焼きや豆腐ハンバーグ、つくねを考えています。野菜の副菜や汁物に合うメニューを教えてください。野菜はレタス、白菜、にんじん、ピーマン、じゃがいも、たまねぎがあります。条件は魚介NG、酢っぱいものNGなどです。

晩ごはんの献立にアドバイスお願いします!

旦那が、オクラのわさび醤油和えが好きなのですが、それに合わせたおかずを教えて欲しいです。

一応メインは、しょうが焼きor豆腐ハンバーグorつくねにしようと思ってます。
野菜の副菜や汁物をつけたいのですが、どんなものが合うでしょうか?
思いつくのはひじき煮(油揚げなし)きんぴら(ごぼうなし)豚汁(大根なし)ですが、足りない食材があり…。
家にある野菜は、レタス、白菜、にんじん、ピーマン、じゃがいも、たまねぎです。

旦那は、魚介NG、酢っぱいものNG、パスタNG、和洋折衷の献立NG、漬物NG、和風シチューのようなベーシックでないメニューNG、です。

コメント

ちーこ

我が家は副菜でにんじんとピーマンの塩昆布和え良くやります😊
豚汁は大根なくても、じゃが芋人参玉ねぎ豚肉あれば十分だと思うのですがどうでしょう??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきました✨

• 7月6日