※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

雛人形の購入を検討中です。ケース入りと収納型の雛人形を持っている方、良かった点や違うと思う点を教えてください。

カテ違いかもです(^◇^;)

雛人形を買われた方、ケースに入ってる雛人形か、収納型の雛人形をお持ちの方、買って良かった点とやっぱり違うのにしたら良かったと思う事教えてください(^◇^;)

コメント

凛

土台が収納ケースになっているお雛様です。娘が大きくなってから一緒に飾りたくてこのタイプにしました!細々した飾りが大変でしたが、達成感もあるのでこれにして良かったです♪
飾るのが大変な方はガラスケースの出すだけのタイプの方が楽だと思います♪

• ぼん

ぼん

一緒に飾れると言われて土台が収納タイプがいいと思ったんですけど親はケースタイプがいいよと言うので迷ってて(^◇^;)
    参考にします。ありがとうございます😊

• 2月6日
ゆずまま

義実家がケースの5人タイプの雛人形を買ってくれましたが、ケースでよかったです!
ケースもガラスではなくアクリルタイプです。
去年は、娘もまだ手が届かなかったのですが、今年はバッチリ手が届きキレイ〜!と言いながら触るので、ケースがなかったら大変だったなと思います。
ケースも、ガラスだと仮に娘が落としたりした時に危ないのでアクリルで助かってます。
子供の届かないような位置に置くなら気にせず好きなもので良いと思いますが、手の届く可能性がある場所に置くのであれば少し考えてみたほうがいいかもしれないです(^_^;)
ケースが、アクリルだと驚くほど軽いので掃除も楽ですよ!
我が家のは、名前と生年月日入り、ライトが点くタイプです!

• ぼん

ぼん

ケースでもアクリルとガラスがあるんですね〜初めて知りました(^◇^;)
    やっぱり触ったりしたら大変な事になりますよね。。

ライトが付くなんて綺麗でいいですね〜(๑′ᴗ‵๑)I
    いろいろあるんですね〜
    参考にします。ありがとうございます😊

• 2月6日
りぃな

親王飾りのアクリルケース入りにしました。
吊るし飾りも買ってもらいました。
扱いが雑な子ども達に触られるのが心配だったのや、出し入れやお手入れが楽な所、広くない収納も少ないアパートには丁度いい大きさということで親王飾りだけのケース入りに決めました。
親王飾りだけだと寂しいので、吊るし飾りも買ってもらいましたよ。
私はケース入りで満足しています!

• ぼん

ぼん

アクリルケースなんですね〜(๑′ᴗ‵๑)I
    やっぱり触られると汚れたり壊れたりしそうですよね。。。
    うちもアパートなんですよね(^◇^;)
    吊るし飾りと買われたんですね〜
    そういう組み合わせもあるんですね〜(๑′ᴗ‵๑)I 参考にします♪ありがとうございます😊

• 2月6日