※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
その他の疑問

メルカリで受取評価後に返金は可能ですか?返品返金は評価前に対応されることが多いです。

メルカリで、受取評価後に、返金はできますか?
購入した商品に不備があって、メッセージなどせず、残念評価してしまいました。
返品返金対応は、やはり評価前になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

残念ながら、評価してしまうとできません。
相手の方がすごくいい人なら、対応してくれるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

評価後は取り引き完了してしまったので基本的にきないです!

返品は出品者の方と話し合いになるので必ず確認した後聞かないといけないので評価前にするのがマナーです😊

はじめてのママリ🔰

基本的には評価前ですね。残念する前に出品者へ連絡して返品キャンセルなりするべきだったと思います💦

評価後は出品者が対応してくれるかですね……。

以前知り合いが評価後に相手の勘違いで使えなかったと連絡あり、(私は相手の過失なので対応する必要ないと思いましたが)送料相手負担の返品返金に応じてました。
売上全て購入者に移行、発送した送料はメルカリ負担で全額購入者に戻ってました。

はじめてのママリ🔰

受取評価後は返品返金対応は基本的にしてもらえないと思います。相手の好意でしてもらえるかもしれませんが、無言で残念評価したあとに返金対応のメッセージを送ったら火に油を注いで怒らせるか、無視されると思います。

○pangram○

出来ますよー。
出品者と購入者で話し合って、出品者が良い人で、返金を事務局に頼んでみますって言ってくれる人なら😉

出来るか出来ないかなら,システム的に返金することはできますが、出品者が評価後なので無理です。って言ってきたら,それはもう無理です。

出品者側のご好意で、可能か不可能か変わりますから,返金ありきでの連絡は避けた方がいいと思います。

あくまでも,相談という形で伺いを立てるのが良いかと思います。

不備があるのに評価したのは,不備はあったけど、お金を払い,受け取りますという意思表示ですので…。

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、私が出品者側で、良い評価をくださった方から申告があり、返金対応したことあります。

無言残念評価だと、心象はかなり悪いので、相当気を遣ったメッセージ送らないと、返金まで辿り着けるかわかりません…

• 7月5日