※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりおママ
妊娠・出産

3人目の妊娠で未だに陣痛が来ず、規則的な張りはあるが痛みがないため、本陣痛ではないか悩んでいます。

第三子妊娠中で39w0dです。一人目は40w2dでバルーンによる誘発で出産しました。二人目は38wに入った頃から前駆陣痛があり、38w6dで朝に陣痛がきて出産しました。

3人目なのでもっと早くなるかと思っていたんですが、未だに陣痛がきません。一昨日からある程度規則的な張りはあるんですが、痛みはないか生理痛より軽い位の痛みしかないので前駆陣痛かなぁと思っています。

張りが規則的でも痛みが伴わないと本陣痛ではないですよね?

コメント

こるほママ

1人目38w5dで出産。
2人目41w0dで出産。
3人目39w2dで出産。
みんなバラバラです!
何なら1人目が週数的には一番早かったですよ♪

経産婦が早くなるっていうのは陣痛から出産までの時間であって、週数ではないのでまだまだでも全然おかしくないと思います(^ー^)b
あと本陣痛なら痛みは伴うはずなので、今あるのは前駆陣痛だと私も思います。
でも39週なので会える日もそう遠くはなさそうですね♡
出産は大変ですが、頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね♡

  • みくりおママ

    みくりおママ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    経産婦だと陣痛から出産までの時間だけじゃなくて、週数自体もはやく生まれるものだと思っていました。

    やっぱり痛みが伴わないと本陣痛じゃないですよね~
    はやく会いたくて仕方がないんですが、赤ちゃんのタイミングに合わせてのんぴり待とうと思います。
    出産頑張ります!!

    • 2月8日
3姉妹ママ

上の子達も同じくらいで、同じ週数で、同じ気持ちだったので、思わずコメントしてしまいました!笑

うちも
1人目、40w2d
2人目、39w2d
で産まれてるので、3人目はそろそろかなぁ、いまかいまかとソワソワしてますが、全くです笑
階段上り下りや、スクワットしてるんですけどね(^_^;)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのかなぁ、、、

全然回答にならずスミマセン(^_^;)

お互いもぉすぐですね♡♡
頑張りましょー(°▽°)

  • みくりおママ

    みくりおママ


    コメントありがとうございます(*^^*)
    上の子ども達の年齢一緒ですね!!
    ちなみにうちも上二人女の子です☆

    私もスクワットしたり床拭きしたりしてるんですがなかなかのんびりさんみたいです。
    明日、健診なので進んでればいいなぁと思っています。

    同じ状況の方のコメント嬉しかったです。
    お互い出産頑張りましょうね!!

    • 2月8日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    明日検診なんですね!
    子宮口開いたりしてるといーですね!
    あたしも金曜日に検診なので、できればその前に産まれてほしい、、
    今夜あたり産まれないかなぁと思ってます(^_^;)

    • 2月8日
  • みくりおママ

    みくりおママ


    先週行った時は2cm開いてるって言われたんで、次の健診までにはって思ってたんですが、陣痛来ないまま健診の日になっちゃいました^_^;

    • 2月9日