※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気ままなmama♡
お金・保険

住宅ローンの仮審査通過後、夫名義のローンがあると言われたが、2ヶ月前に借金を完済。最近の借金が反映された可能性はあるでしょうか。

この度住宅ローンの仮審査を通しました。

そしたら、ご主人名義でローンがあると言われました。

お恥ずかしながら借金があり、それを2ヶ月前に
完済しました。

今はローンの心当たりがなく、
その借金が完済してあるけど最近だから、反映されてしまった…なんてことはあるのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ借金あるのでは?

  • 気ままなmama♡

    気ままなmama♡

    やっぱそーなりますよね…

    • 7月5日
まろん

ネットでCIC開示したらどこから借りてるとか分かりますよ!
スマホから500円払えば
5分くらいで見れます~!

はじめてのママリ🔰

最近だから反映されてないとかないですよ。完済したらすぐ載るので。
他にローンがあるんだと思います。
ローンあっても少額であればそんなの関係なしに通過するので
どこかで借入をしてるんだと思いますよ。

1272

銀行に、完済した証明書提出してみてこれのことではないですか?と聞いてみるのも
いいかと思います!

気ままなmama♡

みなさん、コメントありがとうございました!。

調べた結果、携帯料金でした💦
iPhoneの本体代を分割で払っていたので毎月の携帯代がローン扱いになっていました💦

携帯代、盲点でした…

はじめてのママリ🔰

アイフォンの分割くんでもローン通るし指摘普通されないですよ

  • 気ままなmama♡

    気ままなmama♡

    そうなんですか?
    ローン通るけれど条件付きでといわれました、
    普通は指摘されないんですね、会社によって違うんですね

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイフォンの分割って言っても何百万とかないし普通は条件につきませんよ😅

    • 7月5日
  • 気ままなmama♡

    気ままなmama♡

    ってなると、結構大きめのローンなんですかね…。
    え、もう分かんなくなりました😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人の口からiPhoneだと言われたのでしょうか?
    iPhoneの分割で条件つくなんて聞いたことないです。。。
    100〜200万借り入れがあるなら
    審査で不利になり指摘があるのはよくあることですが、
    車のローン残金50〜80万あっても返済条件つかずにローン通る人?指摘されずに通る人多いのに
    iPhoneって1つ高くても
    すごくいいやつ使っても20万程度ですし返済比に乗るので
    指摘されないと思いますよ。。。

    • 7月5日
  • 気ままなmama♡

    気ままなmama♡

    iPhoneだと思うって言われました💦それしか思いつかないって言われて、確かに今毎月払ってるのはそこしか思いつかないんですよね…。

    車の借入あっても、借りれるんですね!ローンって🙃。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    cic開示されましたか??

    わたしは車のローン残金ありましたし、iPhoneの分割ありましたが普通に通りましたよ💦借りてはないですが年収の10倍通りました

    • 7月5日
  • 気ままなmama♡

    気ままなmama♡

    まだやってないです!調べてみます!!!
    車のローンに分割もあったのに借りれるの凄いですね!!
    住宅ローン?の基準が色々あって勉強になります、ありがとうございます😵

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちはiPhoneの分割があるし、なんなら車のローンも全然ありました😂
でも普通に通りました!
ネット銀行とかじゃなく地銀ですが🥺

  • 気ままなmama♡

    気ままなmama♡

    なんかもう我が家だけなんですか!?それとも旦那が借金隠してる系なんですかね!?!?
    でも、私が家のお金全部管理してるし、条件付きでローン通るらしいので、滞納とかでは無いってなると、
    誰か毎月払ってる人いるの!?え?なに!?!?ってもう1人でパニックなんです…泣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローン200〜150万くらいはあったと思います…🤔
    特に条件付きとかもなかったです。

    ちなみにお金持ちで頭金めっちゃ出したとかもないです🤣笑

    • 7月5日
  • 気ままなmama♡

    気ままなmama♡

    そんなにあったんですか!?!?
    もう我が家虐められてるんですかね笑笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローンを銀行でまとめるとかそういう条件もなかったです。

    銀行によってゆるいとか厳しいとかあるかもしれないですね💦💦

    • 7月5日