※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

39週で計画分娩がうまくいかず、ストレスでしんどい状況。待つのが辛く、家族に当たってしまう自分に落ち込んでいます。

明日で39週になります。吐き出させて下さい。

38週の日に上の子達の関係で計画分娩を試みましたが
陣痛だけが強くなり子宮口が3センチから開かず
2日後退院しました。他の方の投稿を見てると
生まれるようにあの手この手で先生がやってくれてるのに
私の所は、1日目に膣錠を入れただけで、
次の日点滴の促進剤に変わるかなとおもっていたのに
今やっても生まれないし退院!とあっさり帰らされ
そこからも前駆陣痛はあるものの
生まれる気配はありません。

私の入院中と、産後1週間だけ里帰りするので
2週間の休みをとってくれた実母や
立ち会うために休みを3日間とってくれた旦那
幼稚園の行事のこともいろいろと予定が狂い
1日1日日を追うごとにストレスになってきました。

赤ちゃんのタイミングがあるから仕方ない。
必ずしも計画分娩でその日に生まれるともわからない。
それは重々承知していましたが3人目と言うこともあり
計画分娩で2日あれば生まれるだろうと甘くみてしまっていた自分も悪いですが、まだかまだかと待ってるこの期間が
とてもしんどいです。
3人目に会える楽しみよりもストレスの方がデカくて
上の子達や旦那に当たってしまったり、
毎日ため息ばっかりついてしまっています。

もう体もほんとにしんどくて
大袈裟ですが座ってるだけでもしんどいです。

こんな気持でいる自分も嫌だし子ども達や旦那にも
申し訳なくて自分が情けなくなって来ます。

コメント

ゆい(27)

うちの病院なら経産婦は人工破水させてくれるので病院によって違うんでしょうね…2人目の時全然進まず経産婦だから〜と人工破水させたらすぐ出てきました
せっかくの計画分娩が意味ない感じになっちゃいますよね…
ちなみに1cmで破水させましたよ😂初産婦なら破水させてないと言われましたが😂
3cmなら進みそうなものですけどね…

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    退院後、検診に行った際に
    羊水が少し多いから赤ちゃんがまだ完璧に下がりきれてないから促進剤しても下がってこず子宮口も開かなかったんかなーと言われたので、3センチ開いてるしなら破水させてもらえないですか?と聞いたら、臍の緒が飛び出たりの危険があるから3センチじゃ無理やね〜と断られました、、、
    無駄に高い入院費だけ払って、ほんとに産ませる気あるのかな?ってなっちゃいました😂😂
    やはり病院や先生によって全然違うんですね😭😭
    3センチなら破水させたら進みそうですよね😅

    • 7月5日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    リスクもありますもんね😂知り合いも経産婦の計画分娩で人工破水だったらしいので病院によって様々ですね🥲
    計画分娩の意味ー!って感じですよね😂
    うちは3人目は逆で計画分娩の予定が早まっちゃって結局旦那も立ち会えず実母も急遽休みを取った形になっちゃいました😂幼稚園の入学式も産後の入院中で行けず…でした😂

    • 7月5日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    安全第一で考えてくれてるのはありがたいですが、もう少し何かしら手を打って欲しかったのが本音です🥹🥹
    そういうパターンで予定が狂うこともありますよね、、、😭
    我が子が元気に生まれて来てくれればそれ以上望む物などないはずなのに2人目3人目となるとこの日に生まれてほしいーーーとなってきますよね😂

    • 7月5日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    仕方ないですよね🤣上の子たちがいるとのんびり気楽に待つ余裕もなくなりますよね🤣
    とにかく今日でもすぐに生まれてきてくれますように👶🩷
    応援してます🫶

    • 7月5日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    もう気長に待つしかないか、、と思っていたら先程破水して入院なりました🥹
    応援していただいてありがとうございました😭❤️頑張ってきます!!

    • 7月5日
ママリ

そんなことあるんですね💦💦

上二人が色々あり計画で促進剤で産んでますが、全然促進剤効かず
1人目4日目、2人目3日目で産みました!
続けてくれたら産めたんじゃないの?て思っちゃいますよね😵‍💫まして3人目なのに😭😭

3人目同じく明日で39wですが、身体しんどいですよね、、わかります😭

早く赤ちゃん降りてきてー!って思いますよね😭😭お互い頑張りましょう🔥

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    私も、生まれなかったとしても3.4日は粘ってもらえるイメージやったので、1日挑戦しただけであっさり退院になったから、え?諦めるの早くない?ってなりました😂😂

    予定日全く同じなんですね☺️❤️❤️
    ほんとしんどいですよね、、、


    私は先程破水し入院になりました!😱🤍

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    破水されたんですね!!!
    今度こそもうすぐ会えますね👶🏻💕

    出産頑張ってください✨️
    私もあとに続けるようにスクワットでもします!笑

    応援してますー🔥

    • 7月5日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    やっと会えるーって喜びと
    陣痛の不安でドキドキですが、、
    がんばります☺️❤️
    ありがとうございます😭❤️

    ママリさんもそろそろですね👶🏻
    頑張りましょう♪

    • 7月5日