※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

アトピー持ちの方で、お顔にも毎日お薬を塗ってるという方いらっしゃい…

アトピー持ちの方で、お顔にも毎日お薬を塗ってるという方いらっしゃいますか?(お子様ではなくご本人が)

お化粧はしないようにしていますか?

今までクッションファンデを使っていたのですが、薬を塗った上からクッションファンデをしたらパフにも薬が付いて、顔全体に薬を伸ばしてる感じになるな~と思って、お化粧のやり方を変えた方がいいのかと思っています。

そもそも、お薬を塗っている場合はお化粧はしない方が良いですかね😭?

薬を塗ってるけどお化粧してるよーって方は、どんな感じでしてるか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお風呂上がり 寝る前だけ顔に薬塗ってます!
朝は塗らずに化粧も厚化粧はせず、日焼け止めとコンシーラーとパウダーだけで済ませてます。

朝は薬は塗らないようにするか、
朝起きて顔洗ってすぐ薬を塗って化粧はちょっと時間をあけてからしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ではどのように塗ってと言われてるんですか!?
    顔用の薬は朝晩塗るようにと言われてるんですかね??
    私は顔はお風呂上がりのみと言われてる、酷かったら朝も塗った方がいいと言われてますよ!

• 7月5日
  • らん

らん

回答ありがとうございます🙏

なるほど!寝る前だけ塗ったら、朝はお化粧しやすいですね!
    日焼け止めとコンシーラーとパウダーなんですね😊
    教えていただき、ありがとうございます🙏

• 7月5日
  • らん

らん

病院では朝晩塗るように言われてて、今の所はとりあえずロコイドで落ち着かせて、落ち着いたらコレクチムに変えてって言われてます!

とりあえずはコレクチムに変えるまでノーメイクにしといて、コレクチムに変わって大丈夫そうなら先生に相談しつつ、朝だけ塗らない方向にしてみます!
    このままずっとお化粧できないのかと思ってたので、教えていただけて良かったです😭ありがとうございました🙏

• 7月5日
ままり

夜だけお薬塗って
朝は洗顔して薬落としてから化粧します!!
が、ほぼ日焼け止めのみで化粧という化粧はしてません💦笑

お薬塗ってる場合は化粧しない方が良いと思います!
多分化粧ノリ悪いと思うので!

• らん

らん

回答ありがとうございます🙏

お薬は夜だけなんですね!

普段は日焼け止めのみなんですね😊

やっぱりそうですよね😭お薬塗ってる時はお化粧しない方が良いですよね😣

教えていただき、ありがとうございました🙏

• 7月5日