※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
住まい

マイホーム建てた方へ悩んでます。ハウスメーカーで外構の追加工事予定…

マイホーム建てた方へ

悩んでます。
ハウスメーカーで外構の追加工事予定で、諸々プラス物置も頼むかどうしようか悩んでます。

外部の外構屋さんのほうが安くつくのはわかってますし、以前一度利用したのですがたまたまハズレ引いたのか、納得いかないところがあって、今回は多少高くついてもハウスメーカーに依頼予定です。

物置はホームセンターもあるし、安いとこが良ければそっちで頼んでくれてもどっちでもいいよと言ってくれてたので見積もりを取ったら2、3万くらいハウスメーカーのほうが高いくらい。

ハウスメーカー一括でお願いすれば工事も一度に終わる、終わった後も保証はしてくれると思う。
いちいち両方それぞれに契約の打ち合わせとか面倒。

もしくは数万でもケチってホームセンターにするか?
ハウスメーカーに頼んでも物置の保証なんてたかがしれてる?

悩んでます。どのみち物置以外はハウスメーカーにお願いすることになってるのは決まってます。物置についてはハウスメーカーの営業さんは比較検討してくれていいよって言ってくれてます。

皆さんだったら2択どちらにしますか?
価格差二万と三万とでまた変わりますかね😅

コメント

つん

私ならホームセンターにします😌
2万も3万も大きいお金だし、その浮いた文で新居の他に欲しい物買います!
ホームセンターも大きいものにはちゃんと保証あるだろし、まあただの物置だからハウスメーカーでなくともいいかなぁ🤔って、あくまで私ならですが!

• 👀

👀

ありがとうございます😭
    いろんな考えありますよね💦
    私も、差額の数万円は決して少ない金額ではないと思ってしまってて😵
    それだけあったら美味しいものたくさん食べれる…😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

2、3万なら絶対ハウスメーカーにしますー!
うちは、ハウスメーカーに頼むのと、ホームセンターで10万以上違いました。なので、ホームセンターで買って、自分で運んで自分で設置しました😅

• 👀

👀

10万以上の違いはすごいですね😅
    自分で設置てことはブロックの上に置いただけってことですか?😳

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ブロック上に置いて、固定したのみです!あと物置の床に板はりました!ホームセンターで冬になると、残っている倉庫が半額になるので、それを狙って購入し、春になってから設置しました🤣

• 7月6日
  • 👀

👀

そうなんですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もハウスメーカーにします🤣
めんどくさいんで一度で終わらせたい、、、🤣

• 👀

👀

そうですよね〜…めんどくさいっていう考え方もあるんですよね😞

• 7月6日
てんまま

もう支払いとか面倒だし、ハウスメーカーにします😅20万円くらい代わるなら検討しますが、10万円以下なら、外構と一気に終わること優先します!

• 👀

👀

やっぱり一気に終わるほうが楽ですかね😅
    夫とも相談して、多少高くても安心だしハウスメーカーに頼もうかなぁーという方向に傾きかけてます😂

• 7月6日