※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が抱っこ紐で落ち着かず、ベビーカーでは大人しい。抱っこ紐が嫌いなのか、手だけのだっこが好きなのか気になる。抱っこ紐嫌いの経験がある方いますか?

生後6ヶ月の息子なのですが、抱っこ紐の中でお尻でピョンピヨン跳ねたり、落ちそうな程のけ反ったりして落ち着きません😓
ベビーカーには30分~1時間くらいなら大人しく乗ります。たぶん手だけのだっこが好きなのかなと思うのですが、なぜでしょうか💦?抱っこ紐嫌いなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
2人目で上の子は抱っこ紐大好きだったので付け方は間違ってはいないと思います😓ただ単に抱っこ紐が嫌いなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は上の子が抱っこ紐大っ嫌い、ベビーカーも五分でギャン泣きでした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
抱っこ紐にかんしては締め付けられる感じ?が嫌だったのか仰け反って暴れてギャン泣きでした💦
腕?での普通の抱っこが大好きマンです😨
基本抱っこマンだったので置かれることが嫌なのでベビーカーもダメでした😭😭

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    やはり嫌なんですね😓
    上の子の時に抱っこ紐頼りみたいな感じだったのでこんなに嫌がられるとは想像もつかず辛いです😭腕だけの抱っこしんどいですよね💦
    ヒップシート買おうかな…

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただヒップシート型?の抱っこ紐で前向き抱っこだったらご機嫌にいてくれるときもありました!!!
    腕がしんどすぎて色んな抱っこ紐試しましたがこれが一番使えました!!

• 7月5日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!あれだと締め付けもないし景色もよく見えますもんね🥺✨ありがとうございます!
    うちの子だけじゃないんだと思ったら頑張れます!
    今日も雨だったので上の子のお迎え時に抱っこ紐だったんですが、奇声あげながら暴れてました😂

• 7月5日
うさぎ🔰

うちの子も抱っこ紐嫌いで暴れて凄いので、ベビーカー必須です。
ベビーカーだとすぐ寝てくれます。
起きてても、ご機嫌です。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    抱っこ紐嫌いなお子さん結構いらっしゃるんですね💦
    ベビーカーで寝てくれるの羨ましいです😭うちは暗くて静かなところじゃないとなかなか眠れなくて💦

• 7月5日

初めまして!私のところも抱っこ紐したら全く同じ様な事をしているんですが、これは抱っこ紐が嫌いって事なんでしょうか?泣いたりはしなくて、気付けば寝てるんですけど...。ベビーカーだと30分くらい経ったら泣き出します💦

• ママリン

ママリン

はじめまして😊コメントありがとうございます!
    気づけば眠ってしまうのなら寝グズリとかただ動きたい、景色見たいとかではないですか?うちの子は抱っこ紐で30分以上ゆらゆらしても寝なくて暴れだして泣き出したりもするんです😭

• 7月5日