※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ベビーカーで室内に入ると泣く原因について相談しています。外では泣かず、室内に入ると泣く7ヶ月の赤ちゃん。寒さや顔が見えないことが原因かもしれません。対策や経験談を教えてください。

【ベビーカーで室内に入ると泣く原因について】

ベビーカーでのお出かけ時、外では泣かないけどスーパーやコンビニなど室内に入った途端泣くのですが、同じ方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月になります。
ベビーカーでお出かけすると、必ずと言っていいほど室内に入ると泣きます。
多少眠たいとかもあるのかとは思うのですが、外に出ると少しはグズることもありますがギャン泣きというほどではありません。
室内に入った途端ギャン泣きします。

スーパーやコンビニなどお店の中は涼しいので寒くて泣いてるのかなー?とも考えたのですが、それにしては入ってすぐ泣くっていうのは早すぎる気がするし、日除けのケープも掛けてるのでそこまで寒いことはない気がしています。。

対面式の時はあまり泣かず、背面式にしてから泣くことが増えたので、顔が見えないことも原因の一つかもしれませんが、室内でだけ泣く理由には繋がらず、、。

ベビーカーに吊るすおもちゃを買って付けてみたのですが、外では興味津々でしたが室内入ったらやっぱりギャン泣きでおもちゃなんて意味ありませんでした😭

とりあえずは抱っこ紐を常に持ち歩いてすぐ切り替えられるようにするしかないのかもしれませんが、ベビーカーでお買い物出来ないのが結構キツいです、、。

外では泣かないのに室内では泣く事に対して、何か考えられる原因や対策などありますでしょうか😭?

同じ経験された方いたら、教えてください😭✨

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

道路を走らせてると多少なりと凸凹してるので振動が心地良いのかもですよ🙆‍♀️✨
コンビニやスーパーは凸凹が無くて振動がなくなるのでビックリするのかもしれません!

• りりり

りりり

確かに多少の凸凹があった方が良さそうですよね😌✨
    ですが、そんな赤ちゃんって敏感に反応するんですかね😳💦

• 7月5日

対面でお買い物も泣きますか?うちは対面じゃないとイオンなど泣きます💦ここどこー?!ママどこー?!って感じかなと思ってます。
対面にするか抱っこ紐しとくかしてます。イオンなどのカートが対面じゃないと泣いて全然買い物できないので気持ちわかります😂

• りりり

りりり

泣くようになってから対面式の方は試したことがまだ無いのですが、6ヶ月手前まで対面式使ってた時はギャン泣きした事はほとんど無かったです💦
    やっぱり顔が見えないからなんですかね?
    でも外だと泣かないの何でだろう…って感じですよね😂

• 7月5日

退会ユーザー

外は開放的だったり見慣れた空とか木とかだからご機嫌だけどショッピングモールなどはそうじゃないし嫌なんですかね💦けど私はとりあえず抱っこ紐してたらご機嫌なら入れてます。そのうち動き出して喋り出したらどうしても買い物出来なくなる可能性もあるのでそれを考えたらまだちょろいもんだから今のうちと思ってます笑

• 7月6日
  • りりり

りりり

そうですね、抱っこ紐すれば大人しくはなるので併用しようと思います😭🤍
    動き出した方がもっと大変なんですね…😩💦

• 7月6日

退会ユーザー

大人しい子はおもちゃ渡しといたらカート乗って買い物付き合ってくれると思います!
    けど、うちのやんちゃ坊主は全然ダメでしたれとにかく歩きたい!おろせおろせ!でした😅なので買い物したい時はばあば連れて行ってました笑

• 7月6日
  • りりり

りりり

うちの子もそうなりそうです、、😭
    1人で買い物行けないと結構キツいですねー😭💦

• 7月6日

退会ユーザー

ですよね、なのでネットショッピング多めになります💦食品は生協使ったりしてましたが、スーパーは食べ物に興味あるからコレは何の野菜か言いながら買い物はスムーズでした😅服とか買いたい時はゆっくり見れないと辛いですよね😓

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子そうでした!
1番泣くのはイオンなどのエレベーターの中でした笑

外の方が景色も見えるし気が紛れてるのかなぁって思います!
うちは生後5ヶ月頃からベビーカー拒否で1歳半くらいまでベビーカー乗らなかったですが、室内に入ると泣くようになってまもなく、外でもなんでもベビーカー乗らなくなりました🤣

• りりり

りりり

外でも乗らなくなってしまうの辛いですね😭
    うちの子もそうなってしまったら困っちゃいます😩💦
    外の方が景色とか楽しいのかも知れませんが、室内入ってそんなすぐ泣く?!って思います😔💦

• 7月5日