※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

女の子のイヤイヤ期はいつから始まるか気になりますか?おしゃべりが増えておまるに座りたがらない、着替えも選り好みするようになったら、イヤイヤ期の始まりかもしれません。

女の子のイヤイヤ期っていつぐらいから始まりましたか?ウチの子最近おしゃべりになってきて、大好きだったおまるに座るのも「いやよー」でも、私がトイレに行くと「行く」と言い出し、着替えも「いやよー」と着るものを選り好みするようになってきました。もぉイヤイヤ期の始まりでしょうか?

コメント

yuimam( ^ω^ )

娘は1歳半からイヤイヤ期が始まりました😭

• さんぴん茶

さんぴん茶

早いですね💦まだ継続中ですか?

• 2月6日
  • yuimam( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

まだまだ継続中ですよ😭

喋れるようになったから
    余計に腹が立ちます😭💦

• 2月6日
バナナヨーグルト

娘は最近よく、やだ!と言うようになりました(T_T)イヤイヤ期に入ってきたのかなーと思います(^^;;

• さんぴん茶

さんぴん茶

いやがることはあったんですが最近は頻度が高いような気がします💦大丈夫かなぁ私😅

• 2月6日
ガラピ子

うちはすでに「いやや!」ってはっきり言って逃げたりしてます…
徐々にはじまってきているような気がします(-_-)

• さんぴん茶

さんぴん茶

逃げますよね💦私病気でこの前退院したとこで…まだ自分の体も言うこときかないのに逃げられたら何にも進まないです😢

• 2月6日
  • ガラピ子

ガラピ子

逃げます逃げます(-_-)
    お風呂上がりでパジャマ着る時、オムツかえるとき…(>_<)
    うちはご飯食べるのは好きで食べないとか途中で立つとかがなくスムーズなのでまだマシなのかなとは思いますが(>_<)

• 2月6日
miwa0210

うちも1才はんからイヤイヤがはじまりました。とくに、片付けの時とか着替えなどの時に嫌がって大変です(>_<)

• さんぴん茶

さんぴん茶

一歳半から多いですね💦朝バタバタしてるときにイヤイヤされると困りますよね💦

• 2月6日
  • miwa0210

miwa0210

本当です。朝は本当に戦争状態で忙しさがどんどんまして、もう少し暖かくなったら今度はトイレトレーニングをしなければいけないのでイヤイヤ期かさなると本当に大変です(>_<)。けど仕方ないのはわかっていますが色々大変ですね。(笑)

• 2月6日

妹の娘は一才半ぐらいで突入してました。
義妹の娘は二歳くらいから現在五歳までずっとイヤイヤ期、(たんなるわがまま)だそうです。女の子はみるのは可愛いけど育児をやれといわれたら…やれる自信0なので本当に尊敬します。毎日ぶちきれそうで…(;´д`)

• さんぴん茶

さんぴん茶

5歳まで…恐ろしい😱それは私も無理かもしれないです💦

• 2月6日