※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さっき、歩道を歩いてたら、生後6ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしながら…

さっき、歩道を歩いてたら、生後6ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしながら?(抱っこ紐?)車を運転してる女性が車の窓ガラス越しに見えてびっくりしました。

私は車の運転をしないのでよくわからないのですが、明らかに違反ですよね💦💦

コメント

ママリ

違反ですね😂
シートベルトせず子どもが車内を飛び回ってるのも運転していてよく見かけるし、シートベルトしてない子どもが窓全開にして覗き出てるのとか、抱っこ紐運転も見たことあります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、

対面で抱っこしてて、赤ちゃんが運転中のママの顔をペタペタ触っててママもやめてよーってじゃれ合いながら右折してきたので、歩行者の私も怖くなりました😢

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私もコンビニで運転席から抱っこ紐したお母さんが降りてきて目を疑いました。

あり得ないですよね。事故したとき赤ちゃんが一番の犠牲になるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を疑いますよね、、

そういう人が事故起こすんだろうなと悲しくなりました

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

友人がチャイルドシートをそもそも買わずに育児をしている人で、『チャイルドシート大丈夫?』とさりげなく聞くと、『うちらが小さい頃は普通やから!何も変わらんww』と😮‍💨

確かにそうだけど、時代に付いていこうよ。それかっこよくないよ…って感じです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート買わないって人初めて聞きました🥲
    恐ろしいですね、、

同じ親として信じられない😨

• 7月5日
りす

結構いるみたいですね😣
確かにそこの距離だからこのまま
抱っこで運転したいわ〜と絶対絶対ないですが思うことはあります🤣
でもうちは小学生の上の子達も絶対シートベルトです💦
親が最低限守ってあげないとですよね。
友達に寝返り前の赤ちゃんチャイルドシート乗せてた時に、ちゃんとベルトしてるんだ!偉いね!
うちしなかったよどうせ動かないしと言われてドン引きしました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    私は車運転しないのでピンとこなかったのですが、色んな人がいますね💦

• 7月5日