※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の良いところを教えてください。

女の子産んだ方、女の子はここがよかったよ〜!っていうの教えてください🙌

現在18週、先日の検診で性別が女の子と判明しました。

自分自身が三姉妹&女系家族だったことと、
友達の子供を見ても男の子の方が可愛いな〜!
小さい彼氏いいな〜!って思ってたのと、
みんなに男の子の母親になりそうって言われてたので
気持ちが完全に男の子に向いてしまっています。。笑

女の子の良かったところ沢山聞かせてほしいです💕!

コメント

ゆぴ

回答ではなくてごめんなさい😣

私も知りたいです🥺💖

はじめてのママリ🔰

兄妹育ててます!
第一子でしょうか?
ちょっと違う視点から😂

第一子が女の子だと、周囲からの第二子の性別プレッシャーはあまり無いと思います。(本人の希望はどうであれ)
次は女の子でも、姉妹でいいね〜だし、次が男の子でも、一姫二太郎だね〜なんてどちらでも楽しみにしてもらえます。
逆に第一子が男の子だと、次は女の子がいいよね〜?と絶対決めつけられます🫠そして次も男の子だとほぼマイナスな事を言われます。(大変そう、残念だね、3人目がんばれ!など)

世間の風潮として女の子は1人はいた方がいい的な傾向にあるので、そういった余計なお世話な茶々入れが無いのが、個人的に第一子女の子のメリットだと思います😂

みーちゃん

私自身も三姉妹で育ち、1人目が女の子でした👶🏻
お洋服が可愛いの多いぐらいでしょうか🤣あとはパパが溺愛してくれてこっちは楽です(笑)言葉が出だしてお喋りできるようになると、同性の良さももっと出てくるかもしれません❣️

はじめてのママリ

2歳10ヶ月の娘がいますが、
まずお洋服が本当に可愛すぎます😳♡
これは多分男の子とは比べ物にならない数があるのかな?と…
お洋服選び、ものすごく楽しいです!

あとは髪型も可愛くアレンジできるので、これもまたものすごく可愛いですし、今日はこの髪型してあげよう〜とか本人も自分も楽しいですよ♡

今はすごくお世話付きで、小さい子のお世話をする真似をしたり、〇〇だめよ〜!なんて怒ってきて、一丁前に女の子してます。そこもすごく可愛いです(ここは性格的なものもあると思いますが💦)

私はこれからもう少し大きくなって、好きな子の話だったり、大人になったら一緒にお買い物だったり、楽しみにしています🥰♡

ナミ

女の子はおませちゃんだし、
ちょっと面倒な部分もあるけど笑

男の子より全然楽です!!笑
男の子本当疲れます笑

女の子は自我の確立も早いし
言葉も早いので
コミュニケーションがまともに取れる分楽だなと感じてます^_^

自分でできるようになるスピードも速いし、
できることも多いのて
そんなに苦労しませんでした。

もちろん、性格にもよるし、
癇癪とかもありますが、お手伝いもよくしてくれるし、ママと一緒におしゃれもしてくれて楽しいですよ♡

下の子は基本的に破壊系男子なので
暴れ回るし、破壊するし、食べるしで本当大変です笑
上の子はこんなことなかったのに😭っていうことが多発しててちょっと困惑してます笑
性格とかにもよると思いますが周りのママさんとかとも大変だよねーってよく話してます笑

まあ、大変な分やっぱり男の子ならではの可愛さはありますが、女の子も可愛いし楽しいです💕💕

私は男の子より女の子産みたかったので
2人目が男の子ってわかった時に
結構落ち込んだし泣きました😅

でも産まれてくるとやっぱり自分の子は世界で1番可愛いので
楽しみにされててください〜♡

ちぎりぱん

女の子2人出産しました😊同じく小さな彼氏いいなーって思ってて男の子欲しかったのですが1人目女の子で可愛いお洋服着せられるし髪の毛も可愛くできるしママとお揃いの服とか着させてりしてます☺️

ほんとに女の子で良かったなって思ってます🥰

女の子可愛くて可愛くて仕方ないです🥰

でも2人目一昨日出産したのですが男の子だったらと期待してましたがやはり女の子でした😅

でも1人目と同じで大きくなってくれば女の子で良かったて思うと思ってます🤣

でも産まれてすぐは男の子が良かったなって思うかもしれないです🤣

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月なので赤ちゃん時期の回答になってしまいますが、とにかく洋服、グッズが可愛いもの多いです!お洋服は可愛いの多すぎてどんどんお金使ってしまいます😂
後は、パパが娘ラブになるので新たな夫の一面を見る事ができました😂❤️

お友達の2-3歳の女の子を見ていると、女の子の方がやはり大人で空気を読んだりお行儀良かったりするな〜と思います☺️💓

はじめてのママリ🔰

大きくなると一緒に買い物行ったり女友達みたいな関係になれていいですよ!今娘が16歳で私自身妊娠7ヶ月なんですが赤ちゃんの面倒をみると張り切ってくれています!

空色のーと

女子いいですよー😍
優しいし、マルチタスクなところが女子脳!って感じで、お手伝いとかしてくれるとホント有能過ぎて助かります✨️

オシャレも大好きなので、見た目もかわゆい!お洋服選びがめちゃくちゃ楽しいです。お兄ちゃんとパパ抜きで、2人でスタバ行くのが結構好きです 笑

はじめてのママリ🔰

すみません女の子欲しかった男の子ママなのですが🙇‍♀️
親戚に女の子ばかりいて「男の子と違って女の子は大人しい」ってみんなよく言ってます🙆‍♀️
女の子は可愛い洋服が多くて良いなーと思うし、子供の髪の毛を可愛くアレンジしたりするのも憧れです💕
親戚の女の子たちみてると小さいうちから精神的にしっかりとしてる子が多い印象です✨
優しい子ばかりで、うちの子も可愛がってくれてそういう姿見ると女の子めっちゃ良いなーって思います😍

o

3姉妹予定です💓

もう小さい私です笑
2人とも😂😂
言う事も一丁前やし、同じテンション同じ口調で言い返してくるので笑えます😆

後は、ずーーっとおままごとしてます笑
急にスイッチ入って、〜するわね💓とか言い出します😂

あとは、人によるかも知れませんが、聞き分けはいいと思いますし、買い物も付き合ってくれますし、ちょっとカフェでゆっくりしよ〜とかもノリノリでしてくれます🫶
少しの変化もママ可愛い〜❤️と気づいてくれます✨

何より女の子を産んでると老後が安心ですよね😂😂😂😂😂
孫も見れるのかと今から楽しみです笑

い。

女の子おませさんで可愛いです👧🏻🎀(笑)
3歳になるとプリンセスになりたい👸!!とお化粧したり服買いに行くと自分で探したりみてるこっちも楽しいです😂
ヘアアレンジとか私は苦手なので大変ですができた時にかわい〜💕とか言ってくれたりプリンセスみたい!と喜んでくれたり、私が美容院行った時はママかわいいね!とすぐ気付いてくれたりと🥺(笑)
私がつわりで寝たきりの時は心配してくれて吐きそうな時はトイレのドア開けてくれたりお世話かなりしてくれました😂2人目も女の子なので私はとっても嬉しいです🥰

チキン🍗

私も最初は男の子いいなー🥰
思ってました🤣
よく言われて思ったのは、女の子は可愛い服が豊富!ってことですかねぇ☺️
食を気をつけてるせいか、女の子だからなのか‥
集団生活になるまで、入院とかするレベルの病気になったことなかったり😁
いろいろ小さな変化に気づいてくれる思いやりがありますね😌
お友達にも✨
ママ耳悪いの?
〇〇がママの耳になってあげるね☺️
とか、ママお菓子ないの?
〇〇のあげてもいいよ〜って笑
おませなのかもしれないけど、素敵なレディに育って可愛いですね今は🥰

はじめてのママリ🔰

男女いますが、圧倒的に女の子の方が服可愛いし種類が多いです😂

あと、私がネイルしたり髪染めただけで可愛い❤️お姫様みたいー!って褒めてくれるのでそんな話もできたりでとにかく女友達って感じで可愛いです😂🤍🤍

2歳とかになれば本当に大人の女性よりthe!乙女って感じですよ!

ママリ

3人女の子です💓

やっぱりお洋服は可愛いしヘアアレンジも色々できて、元々不器用で自分のアレンジは全然できなかったのですが子供が幼稚園入ってから急にスキルアップしました😳笑

ネイルや髪色もたくさん褒めてくれたり(ネイルはやってないと怒られます😂)一緒に美容院やカフェ、ホテルランチデートに行ったりもします!

プリンセスやプリキュアなど 可愛い がとにかく大好きなので、わたしの好きな女の子アイドルを一緒に応援したりしています✨

なんて書きながら多分こういう男の子もいるっちゃいるよなぁって思いました😂
ちなみに女の子だらけなので「女の子はおとなしいでしょ〜いいわね〜」と街中で声をかけられることもありますが、断じてそんなことはありません笑
これまでに壁紙も襖も窓ガラスも一通りしっかりやられております🤣🤣

おにく

私はガサツ女なので絶対男産むって言われてましたが、女の子2人でした😂

女の子はオマセで口が達者でイラッとします😅
ただ、一緒にごはん食べに行ったり、スイーツ食べに行ったり、出かけるの楽しいですよ😌🎶
私はシングルなので、よく女子会してます😂www

るっぴー

4歳なったばかりですが、おしゃれ💅だいすき。プリンセスだいすき。パパ、ママ、弟だいすき!て感じです。
とにかく可愛いです!!❤️
服選びも楽しいですよ〜♩

その子にもよると思いますが周りよく見れてて気づくのも早いのでお手伝いもよくしてくれます!
小さなママになりますよ❤️

ゅみ

まだまだ赤ちゃんの生後5ヵ月ですが、上のお兄ちゃんより育児しやすい感じがします😄これは2人目だからか女の子だからかわかりませんが😊💦

とみー

男女です🧒🏻👧🏻

女の子はとにかく服の種類が多くて可愛いです!髪の毛結んだりおめかしするのが楽しくて仕方ないです!

あとは小さい頃から女子♡って感じで口達者で駆け引き上手で本当にかわいいです。

言い方はあまりよくないですが、お兄ちゃんは男の子はほんまにアホ!って感じですが(笑)女の子は何するのも早くて、違う生き物すぎて結局どっちも可愛いです❤️

お洋服選ぶのが兎に角楽しいです!!
あとうちはママラブで超絶ママっ子甘えん坊なので兎に角可愛いです😂💓男の子がすごい甘えん坊と聞くのですがこれ以上甘えん坊だとちょっとしんどいというくらいに女の子でも甘えん坊ですよ🥺あと憧れてくれます😂✨ママ字綺麗〜すご〜い、爪可愛い!、ママ昔も今もずっと可愛い、宿題の親からのコメントみて、私もママくらいいっぱい書きたい!とわざわざ返ってきたプリント直したり(笑)あとしっかりしてて周りをよく見てるのでお手伝いとかも良くしてくれてすごく助かります✨あと騒いだりもしないし育てやすいです!一緒にお出かけするのも同じような感性なので楽しいですし🥰甥っ子もいて男の子も可愛いなーと思うけど女の子もめちゃくちゃ可愛いですよ🥺❤️