※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

男の子がねんねで遊ばない悩み。遊び方のアドバイスが欲しい。

明日で5ヶ月になる男の子を育てています👶🏻
1人遊びに着いて質問です。
3ヶ月を過ぎたあたりからプレイジムでひとり遊びをするようになったのですが、今も朝起きたあとのご機嫌な時間で30分もてばいいかなくらいしか1人で遊んでくれません💦
最近は寝返りできるようになり寝かせるとすぐ寝返りして戻れず泣くの繰り返しです😂
ねんねが嫌いなようでバウンサーに座らせたりあぐらの上で抱っこしていると落ち着いていますが、先日4ヶ月検診の際に今の時期はねんねさせて寝返りなんかすることで筋肉が発達するからお座りやバウンサーはよくないと言われました😥
それから多少泣いてもねんねさせて一緒に遊んだりするようにしてるんですが、すぐにぐずります………

同じくらいの月齢の赤ちゃんはねんねで遊んでくれますか??
おすすめの遊びやアドバイスがあれば教えて頂きたいです😖
宜しくお願いします!

コメント

りさち

うちの子は30分遊んでくれたらラッキーって感じでした😊
自分も寝っ転がって絵本読んだり、ぬいぐるみを握らせて遊んだりしてましたよ!

  • yuca

    yuca

    そうなんですね😭
    他の子はもっとひとりで遊んでてくれたりするのかなぁと思ってました💦
    飽きさせないように私も頑張って一緒に遊んでみますー😂

    • 2月7日