※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で頚管が短くなり、入院を勧められたが、上の子を預けられず通院中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

31wで、子宮頸管27mm
子宮内膜には内側と外側があって
内側が開いてきているとのことで
リトドリンと当帰芍薬散を服用していました。

1週間後また診察に来てと言われたので
32wで先程診察。
頚管長13mm
即入院!今搬送したいぐらいです。
と言われましたが、上の子を預けられないため
断ってお薬を増やしてもらいました。

同じような方いませんか?
入院が一番いいのは分かっているのですが...

同じような状況で入院せず、外来で通院した方いましたらコメントください😣💦

コメント

しんでんず

30wで頸管長20mm
休職・自宅安静で明日32w健診予定です。

よく張りますが、薬の提案や処方はなく飲んでいません。

上の子いると入院なんて無理ですよね💦でも下の子もまだ出てきて欲しくない……

アドバイスでもなんでもないのですが、同じような状況でついコメントしてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30wで20mmでも、内服なしの病院もあるんですね😣💦

そうなんですよね😥

親も遠方で、地元ではないので身内に頼れず、上の子いると入院なんて出来ず、、かと言って今生まれて障害が残ってもとも思います😭

どうにか、36wまでいきたいです😭

• 7月5日
  • しんでんず

しんでんず

薬どころか、NICUもある総合病院のせいか、先生のキャラクターなのか、ふわふわな雰囲気で伝えられたくらいです(笑)調べてみてコトの重大性を認識しました😖他院だったら入院レベルなんですね…

親族が遠方で頼れる人がいないとなると、上の子どうする問題……でも自分のせいで下の子の一生に関わることが起きたらと思うと……😭

32w13mmはやはり短いようにおもいますが、肺の成長を促すためのステロイド注射は検討されていますか??

わたしも入院といわれても厳しいんですが、もし外来でできるなら、それだけでもお願いできたらと個人的には考えていまして🥲

• 7月5日