※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認、出血は止まり胎嚢は確認。経過観察中で不安。お腹痛い、気持ち悪い。主人に話すか迷っています。

ただの吐き出しです。内容も支離滅裂かもしれません。

妊娠5週目です。昨日診察して胎嚢のみ確認できました。まだ赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした。

今朝生理二日目ほどの鮮血の出血と腹痛があり、慌てて病院へ。
結果としては出血は止まったそうで、胎嚢はまだ確認できました。
現時点としてはまだ経過観察で、もしまた大量の出血や強い腹痛があれば連絡してもらって、何も無ければ次回の診察にまた来てくださいとのことでした。
出血しても普通に妊娠継続することもできるし、そのまま流産してしまうこともあります、とも言われました。

今帰宅して家にいますが、若干の出血と腹痛があります。
不妊治療でやっと妊娠できて、昨日まで凄く嬉しかったのに、今はもう不安でいっぱいです。

お腹痛いし、気持ち悪いし、流産でお腹痛いのか、つわりで気持ち悪いのか、なんかもうちょっとよくわかりません。

そして今朝のことを主人に話すかどうかも悩み中です。
読んでくださってありがとうございました。

コメント

ママリ

出血の原因は血腫ですか?
初期に大量出血したけど妊娠継続してる方、結構いますよ。今は無理せずできる限り安静にしておく事が大事だと思います。旦那さんにも話して、家事とかその他色々協力してもらう必要があるのでないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    先生に聞いたところ出血の原因はわからないそうです。
    特に安静にとかは言われてなくて、何もなければ次回受診して下さいみたいな感じでした。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も、不妊治療で授かり、6週目に入ってすぐに大量出血しました。血が止まらず不安だったため、救急に行きました。胎嚢はあるけど、妊娠継続するかはわからない……と言われました。
トイレ、シャワー、ご飯以外は寝たきりです。6w5dに診察したら、順調に大きくなっているみたいです😄
まだまだ私も不安でいっぱいですが、今赤ちゃんも頑張ってます👶

主さんも絶対安静にして、
旦那さんに話して、家の事してもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    先生に安静にするようにとは言われなかったのですが、安静にした方が良いのでしょうか。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    私は医師の指示で寝たきりです。動きすぎると出血の原因になると言われました。特に言われてないのなら、寝たきりまでしなくていいのかな🤔とは思いますが、
    大量出血しているとなると、
    できるだけ安静にした方が良いと思います。
    家事は旦那さんや家族に任せられるならお願いしましょう。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とりあえず帰ってきたら主人に話してみようと思います。

• 7月5日