※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

妊娠初期で情報共有したいけどSNSで公開するのは気になる。周りには言いたいけど、それぞれの考え方があるから。吐き出してスッキリしたい。

「妊娠初期です!
不安もあるけど、初期だからこそ情報共有したい!」

ってSNSで公開していたお知り合い。

モヤっとしちゃうわ〜

「私は喜びも悲しみも、周りを巻き込みたいタイプです」

いやー近しい人だけに言うのはダメなの?

いや、人それぞれですからね。

もう見ないようにしましたけど。

吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

私の友人は義父の逝去、祖父の逝去もインスタにあげてました😥
ある意味病気だと思ってます💦

• たまお

たまお

たしかに…そこまでいくとある意味病気だと思っちゃいますね💦

そっとミュートにしちゃうと思います😟

• 7月5日
はな🌸

私もちょっとその方の感性とは合わないですね😂
今後何があるか分からないし、去年流産を経験してるので私だったら絶対言わないな〜。

• たまお

たまお

聞いてくれます?
    その方、流産経験されてるんですよ…
    そして2人目…

悲しみも巻き込みたいって、巻き込まれた方は迷惑しかない😇

わたしなら産まれるまではSNSで言いたくなかったので、真逆の人種です😇

• 7月5日
  • はな🌸

はな🌸

え、ヤバすぎません?!
    てっきり初マタで浮かれてる人かと思ってましたが、尚更信じられない……
    そんな人の悲しみに巻き込まれるの本当に迷惑でしかないですね😩

• 7月5日
  • たまお

たまお

ドン引きですよね?
    やば過ぎますよね?
    良かった、同じ気持ちの方いて😌

ドン引きしたんですけど、思ったより祝福メッセージがきてて、え?まじ?ってなってます😇

超初期なんですって。
    シンジラレナイヨ
    キモチワルイ

• 7月5日
  • はな🌸

はな🌸

普通にドン引き案件です🤣
    きっと周りの人も心の中で思ってるんじゃないでしょうかね。ヤバい人だけど体裁的にお祝いメッセージ送っとこ、みたいな(笑)
    迷惑被るのはSNSだけで、リアルではたまおさんに実害がありませんように🙏

• 7月5日
  • たまお

たまお

優しい言葉、ありがとうございます😌

やば過ぎるわ、ドン引きだわ、って、一緒に言えただけでありがたかったです🙏

いやーーー
    マジでないわ!!!!!

• 7月5日
たま

いますよね、そういう人〜。
私の知人にもいて、「私ごとですが、この度妊娠しました♡」とマタニティフォトのようなセルフ写真をインスタに載せている人がいましたが
芸能人でもないくせに痛いなって思ってました😅
妊娠出産て何が起こるかわからないので、私は絶対に産まれるまでSNS報告はしません💦
不妊で苦しんでる人もいるかもしれないよなと思うと、余計に載せられません。
周りみんな引いてると思いますよ🤣

• たまお

たまお

わっかるーーー
    わかり過ぎます😩

ほんと、みんな無事に生まれてくるってことナメてるな?って思ったりします、言い方悪いけど。 
    友人が、予定日4日前に死産して、すごく苦しんでたのを間近で見てたので尚更です😞

全く理解できないし、なんでそんなことSNSでするのかな、ってイライラしてしまったので、共感嬉しいです😌

みんな引いてますかね?
    思いの外祝福メッセージあったので、みんな優しいなって思ってました😇

• 7月7日
  • たま

たま

承認欲求強すぎますよね😂
    家族とか親しい友人にしか言わないで良くない?ってなります。
    というか、それくらいにしか私は言いたくない💦
    今かなり妊娠初期ですが、まだ両親にも言ってないです😂

しかも私の友人でインスタに「この度…」と載せてた人は、自分が1年以上妊娠できなくて悩んでたんです。
    それなのに不妊の人が見てるかもって考えずに載せるんだなぁと…
    しかもそういう人に限って、自分は発信しまくるくせに他の人にコメントとかイイねしなくないですか😂?!

• 7月7日
  • たまお

たまお

いや、ほんと。
    なんで近しい人だけに個人的に連絡じゃダメだったんですかね?😇
    それでも、初妊娠の時でさえ2人の友達にしか言いませんでしたけどね…
    本当に心から理解できずドン引き😇

いや、この人は、発信しまくり、おいしいな、と思った人の発言には絡みに行くタイプです😇😇😇

• 7月7日
  • たまお

たまお

↑それでも〜は、「わたしは初妊娠の時でさえ」という意味でした🙇‍♀️💦

つわりが辛過ぎて、不安なこともあったし…

いやーーー理解できぬ。

• 7月7日
  • たま

たま

おいつくの方なんですか😂??
    10代とか20代前半ならまだ考えも浅いのかなと思えますが、私の友人の場合は31歳だったので…😅
    ドン引きですよね!わかります😂😂

発信しまくりなんですね🤣
    常に誰かと繋がっていたいんですね。
    めんどくさっ🥸笑

• 7月7日
  • たまお

たまお

30代半ばです!!!!
    四捨五入したら40です!!!
    これまたドン引きでしょう!笑😇

別に影響があるわけではないですが、今回の妊娠報告に関しては本当に理解できなくて、吐き出させてもらいました笑。
    キモチワルイオバサンw

• 7月7日