※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

息子が「やだ!」と言うときの対応に困っています。共感しても、違うことを提案してもダメで、その場を離れると泣いてしまいます。イヤイヤ期について相談しています。

何を言っても
やだ!
と答える息子

みなさんどんな対応してますか?
どう接したらいいか最近わからないです。

そっかぁいやだったねー、と共感したら
それもいやなのか
やだったねぇーじゃないぃ!
と言われ
これがいやなの?と聞いたら
これがいやなの、じゃないぃーー!

と言われたりします。。


⁇となりならがら
違うことに気を持たせようとすると
それもいやだ!
もういいかなぁと
その場を離れたら泣く😭

おやおやですw
イヤイヤ期って不思議ですね

コメント

はじめてのママリ

そうお手上げの時は
そっかそっか〜そうだよね〜
と言って離れます😂

  • ムーミン

    ムーミン


    共感して離れるww

    やってみますねw

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後、うちの子の場合なんですけど、
    あっ‼️こんな所に‼️見てコレ‼️
    とかちょっと大きめの声でびっくりした感じでオモチャとかを触ってみると、そっちに興味が移って何事もなかったように遊びだす時もありました🤣

    でも何やってもお手上げの時もあります‼️
    そんな時は成長の記録として動画撮って自分の気を紛らわせたりしてました🫠

    • 7月5日
deleted user

無反応でずっとそばにいるのはどうですか?共感も嫌でそばに離れると泣くならこの方が良いかなと思いました。落ち着いたら切り替えられて偉いねと褒めていました

  • ムーミン

    ムーミン


    無反応からの褒める!!

    試してみます!

    • 7月5日