※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

外やショッピングモールの通路が苦手なお子さん、何歳から歩くのが普通?娘は怖がりではないが、通路では抱っこを要求。公園も好きではない。

怖がってるわけじゃないけど外とか
ショッピングモールの通路とか歩かないお子さん、
何歳から普通に歩きますか?😂

娘は基本的に怖がりな性格でもなくて
スーパーとか西松屋とかガンガン歩くし
ショッピングモールの店舗1つ1つは歩くし
むしろ降ろせ!歩かせろ!ってなるのに
通路になると歩くの嫌がって抱っこ!ってなるし
歩いて近くのスーパー行こうかなと思っても
基本的に外は抱っこ!ってなります😭

タイミングよく歩いた…!と思っても
数分もするとままー!だっこ!って言われて
歩こう?って行ったりちょっと追いかけっこみたいに
まま行っちゃうよ~とか遊びつつにしても
いやいや!だっこ!です😭

そんなに抱っこされるのが大好き!とか
外が怖い!ってほどビビってるとは思えないですが
何故か歩きません😮‍💨😮‍💨

ちなみに公園も好きじゃないです(笑)

コメント

ばぶりー

4歳の次男がそんな感じです笑
自分の気になるところ好きなところは歩くけど、それ以外の移動は歩きたくないから抱っこかベビーカーです😅
娘は『抱っこするな!歩かせろ!』っていうタイプなので、1歳が歩いて4歳抱っこするみたいな感じな時も💦

長男も次男タイプだったけど4歳半頃にはどこでも歩いてたと思います😆

  • ぴぴ

    ぴぴ

    4歳半…遠いですね😭😭(笑)

    むしろ歩いてほしくない店内とかは歩きたがるし
    おろせー!!ってなるのに
    ちょっと通路とかになると抱っこ!
    でもカートは乗らん!って感じで毎日ヘトヘトです😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした。
うちの場合は近いところに他人がいるとすぐに抱っこでした。スーパーの通路とか、人口密度が広いところよりある場所、人の多い公園は嫌がります。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    いつ頃から普通に歩くようになりました?🥺

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーは2歳くらいから手を繋いでれば大丈夫です!でも知らんお婆ちゃんとか店員さんに声かけられるともうダメです🙅‍♀️笑
    公園は、少ししか人いないなら大丈夫になったんですけど、いまだに混んでる公園はダメみたいで…こないだも夫と公園に遊びに行ったけど尻込みしてたっていってました🤣
    慣れたのか、保育園は大丈夫なんですけどね…

    • 7月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね…🤔
    うちは最初にも書いたようにスーパーとかは普通に歩くんですよね😅
    むしろ自分からバイバイしたり愛想振りまいて…😅
    自由にしたくて手なんて繋ぎません(笑)
    ショッピングモールとかの通路だったり外を歩かないって感じで😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか、お子さんにとって気になるところがあるんでしょうかね😅ずっと抱っこ重くて疲れちゃいますよね💦

    • 7月5日