※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
家事・料理

バレンタインに生チョコを作りたいのですが、これを加えるといい!こうす…

バレンタインに生チョコを作りたいのですが、これを加えるといい!こうするといい!などアドバイスがあればよろしくお願いします☺✨

生チョコ:生クリーム=2:1の分量で
湯煎で生クリーム温めて、そこに刻んだチョコを入れて作ろうと思っています🍫

コメント

クリームパンな

チョコと生クリーム1対1でいいと思いますよ😌生クリームじゃなくても牛乳でも作れます♡

• 良

回答ありがとうございます(^_^)
    明治のHP見て作り方調べたんですけど、牛乳でもいいんですね☺🎶 生クリーム高いので、牛乳で出来たら嬉しいです🍫❤

• 2月6日
  • クリームパンな

クリームパンな

板チョコ1枚で牛乳大さじ1杯の分量でいいと思います\(^^)/
    チョコでコーティングしても美味しいですしココアパウダー、粉糖などいろんなアレンジがあります♡

• 2月6日
  • 良

牛乳少量でいいんですね☺
    生チョコってココアパウダーのイメージしかなかったのですが、粉糖もいいですね🙌✨
    まず自分用に作ってみます😊❤

• 2月6日
★JilLE★

私はブランデーを香り付けで入れます(o^^o)
かなり風味が増しておいしくなりますよ♡

• 良

回答ありがとうございます(^_^)
    ブランデー✨✨いいですね😊❤
    ブランデーは温めてから最後に入れるかんじですか?

• 2月6日
  • ★JilLE★

★JilLE★

そうです!
    生クリームでチョコを溶かして、ブランデー入れる感じです♡

• 2月6日
  • 良

なるほどですね🙌🎶
    試してみようと思います😊

• 2月6日
みっきゅ

周りを溶かしただけのチョコレートでコーティングして乾かすと手の汚れない生チョコになりますよ(*^^*)
旦那からも、旦那の職場の方々にも人気です*\(^o^)/*

• 良

回答ありがとうございます☺
    手が汚れないのはいいですね❤🙌 仕事中にもつまめるし😊🎶
    やってみようと思います!!

• 2月6日