※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供に歯ブラシの持ち方を何度も伝えたが守らず、怒鳴ってしまった。人格否定は避けたが、怒り方が適切だったか心配。

今朝子供に過去一怒鳴り散らしました😂

それぞれ2人とも歯ブラシを持ち始めた頃から「絶対に歯ブラシ持ってる時は座ってね、歩く時は下に向けて持ち運んでね」と伝えてるのに何度言っても2人とも守らず、今日はまたいつものくっだらないケンカをして2人とも歯ブラシを持ったままわたしのところに走ってきたんです。

危ない事なのでもうこれはきつめに叱ろうと思って怒ったんですが大丈夫だったでしょうか?
「バカなの⁈頭悪いの⁈」まで言いかけたんですがそれは人格否定なのでグッとこらえました😭

コメント

はじめてのママリさん

それでも怒鳴るのはダメだ    

はじめてのママリさん

ダメなのかもだけど自分も怒鳴ると思う

はじめてのママリさん

怒鳴ってしょうがない、当然の理由だと思う

ままりん

本人もしくは他人に危険が及ぶ行為はきつめに怒ります。私は周りの人を気にして大声は出しませんが、旦那は怒鳴って叱ります。😅
危険な行為がダメということは小さい頃からきちんと言って聞かせるべきと思います!