※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

国内線での手荷物について質問です。飛行機に持ち込むお菓子や飲み物、軽食はどうすればいいですか?また、未開封のペットボトルや匂いのないお菓子は持ち込めますか?低糖質パンも持っていけますか?

関東から北海道に飛行機で行きます✈️
2時間かからないぐらいです。

今まで国際線しか利用したことが無く国内線がいまいちわからないのですが、子供のお菓子や飲み物は乗る前に買って飛行機に持ち込みOKですか??

調べてみると国内線は未開封のペットボトルは機内に持ち込み可能と書いてあったんですが、、、これは自宅の近くで購入して手荷物検査も問題なく通過出来るという事ですか?😭

お菓子も匂いがキツく無くうるさくないもの、、、との事だったのでグミであれば持ち込めるのでしょうか?

また、朝早い飛行機なので軽食持って行けたらと思いますが、手荷物検査を終えてから買った方がいいですよね😭
私は低糖質パンを自宅から持っていきたいのですが、持っていくの可能でしょうか?
国内線のルール教えて下さい🙏✈️

コメント

ままり

お菓子や飲み物の持ち込みはOKです。赤ちゃん用のマグは中身開けさせられました。
未開封のペットボトルも持ち込みOKです。予め出しておくとスムーズですよ。軽食程度の持ち込みなら問題ないですよ。
グミもいいですが、飴おすすめです。唾液が出るので離着陸時の耳抜きになります。棒付きなら危なくないかなと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントくださり有難う御座います🙏
    ペットボトル買って行って未開封の状態で持っていこうと思います!
    軽食程度はOKなんですね☺️子供のパン🥖買っておこうと思います!

飴ですね!棒付きのを買っていきます。子供と飛行機乗るのが初めてなので色々と教えてくださり助かりました🙏有難うございます💕

• 7月5日
モモ🎀

お菓子、軽食の持ち込み自宅からでも何でも大丈夫ですよ〜😊
機内で飽きないように、動画見れるようにしたり、シールブックなどもお勧めです👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントくださり有難う御座います♪
    持ち込みそんなにOKなんですね😭🙏国際線がとても厳しかった事しか記憶になくて、子連れで飛行機初めてなので色々ネットで調べましたが本当か?!と思い、、、😂
    とっても助かりました。機内で飽きない様に色々と持っていきます✈️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルなどは開いてても保安検査で目の前で飲んでくださいーとかでした^^

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントくださり有難う御座います♪
    ペットボトル、空いてても大丈夫なんですね!国内線の事がわからずにネットで検索していましたが、いまいちどうしたら良いのかわからず、、、教えてくださり有難う御座います🙏

• 7月5日
ママリ

つい先日乗りました!
お菓子等持ち込みOKです
ペットボトルも開封してあれば検査しますねーって言われて検査されました!(すぐ終わります)
どこで購入したものでも持ち込み大丈夫ですよ☺️

ママさんのパンも大丈夫です!
私が乗った時は外人多くていろんなもの食べてました笑笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントくださり有難う御座います🙏
    そうなんですね!ペットボトルは未開封であればOKみたいにネットで書いてあったので開けちゃってたら飲み切るか捨てるしかないのかなと思っていました😱💭
    朝早すぎて絶対お腹空くのでパン持っていきます🥐
    色々と国内線はルールが緩いんですね。教えてくださり本当に助かりました。有難うございます🙏

• 7月5日