※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が発熱7日目。座薬で熱が下がっているが、水分摂取が少なく心配。汗をかいて着替えさせたが、脱水しているか心配。

1歳4ヶ月の息子、発熱7日目です。今は座薬のおかげで下がっててこのまま上がらないで!と思っているところです。

昨日は23時前に寝て、23時過ぎに起き、身体が熱かったので座薬入れました。
今までは咳をして少し起きる度に水分を取らせていて、子どもも結構飲んでたんですけど、今日は睡魔が勝っているのか、全然飲んでくれなくて、ごくごくと言うよりかは、1吸い2吸い程度です。全く飲めてないわけじゃないのであまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

気になっているのは沢山汗をかいて2回ほど着替えさせた為、1吸い程度じゃ脱水になるんじゃないかと心配です。

コメント

きゃん

小児科には7日間のあいだ何度か行ってますか?

うちは前に同じような事があって
5日目に小児科に行きましたが、
脱水症状と軽い気管支炎で即入院になりました😢💦

水分取りにくくなったら早めに小児科受診をおすすめします😭

• ぴめ

ぴめ

行ってます😭
    先週の金曜日かかりつけの小児科でアデノ陰性。喉が綺麗との事でヘルパンギーナでもない。目やにが凄かったので点眼薬だけ貰って夏風邪診断。
    日曜日緊急外来へ。熱が長引いていた為血液検査。炎症の数値が出ていて入院とこのまま帰宅の間のレベルと言われ月曜日必ず受診の条件付きで一時帰宅。コロナ、インフル陰性。
    月曜日緊急外来へ行った所の小児科へ。その時熱が下がっていて数値も悪くなくて入院は無しに。喉を診てもらって赤くなってる、腫れてる、ちょっと水泡があるけどヘルパンギーナとは言いきれないと言われ夏風邪が重症化した感じだねと言われ…って感じです😞

そうなんですね💦
    水分あまり取れなくなったら病院いこうと思います💦
    飲むタイプのゼリーは飲んでくれました😭

ありがとうございます😭

• 7月5日
  • きゃん

きゃん

きちんとした病名が付かないと
    すごくモヤモヤしますよね💦

早く良くなりますように🥺!!

• 7月5日
  • ぴめ

ぴめ

そうなんですよ😭 これ以上悪くなったらどうしようってハラハラしてます😭

ありがとうございます😭😭

• 7月5日