※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

急にドキドキして不安で、手が震えます。怖いです。

寝ようと思ったら急にドキドキして
しぬかも、、、って思って起き上がって部屋をウロウロしてもう一回布団に入りましたがおさまりません、、、
ちょっと手が震えます
怖いです

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?私もたまにあります!
ドキドキする前は何も考えたりしていなくて急にですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くるみさんもあるんですね😢
    なんかソワソワしてしまっていてなんだろ〜、、、って考えたらドキドキしてきちゃいました、、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります💦そこから動悸のドキドキで死んじゃうかも?!→死ぬのこわい!→もっとドキドキしてしまう のループに入ります😭

はやくおさまりますように🙏

• 7月5日
りゅうママ

大丈夫ですか?
普段からよくありますか?💦
私は不安障害で、治療する前はよくそういったことがありました。
気圧とかに体が反応していたり、様々原因はあると思いますが、とにかく早くおさまりますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ収まらず寝ちゃったら死んじゃうかも、、と思い寝れません🥲
    ドキドキはたまーにあるのですがこんなに怖かったことなかったので不安です😢

• 7月5日
  • りゅうママ

りゅうママ

私も昔そんな感じで、死ぬかもしれないという感情が強くて、動悸やソワソワ、脈が飛ぶ感じだったりと、とにかく不安で仕方ない頃がありました😢
    私の場合、軽い不安障害だったのを治療せず放ったらかしにしていて、出産育児を機に、産後うつと重なり症状が頻繁に出るようになってしまったので、ちゃんと治療することにしました😓
    そしたら、今は症状はなくなりました☺️

24時間ホルター検査という心臓の検査もあるので、それをやるだけで、安心してそのドキドキ感が消える人もいるみたいですよ😌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    ちなみに病院は何科にかかりましたか?😢💦
    循環器内科に行こうか精神的にきつい事も最近多々あったので心療内科に行こうか迷っています🥲

• 7月5日
  • りゅうママ

りゅうママ

私は今精神科で服薬しながら治療中です😌
    私の場合ですが、通っているのが総合病院なので、精神科の先生にお願いして、心臓の検査もやってもらいました!
    ちなみに出産も同じ病院です😊

もしこれから個人病院とかを受診するのであれば、まずは循環器内科で心臓の検査などをして、内蔵系に問題がないことを確認してから、精神科へ行くのかいいかもしれません☺️

死ぬかもしれないという気持ち、ドキドキ、ソワソワ、落ち着かず部屋の中をひたすら歩き回る。
    私も昔よくやっていたので辛いお気持ち察します😢

治療に抵抗がないのであれば、一通り検査などしてもらうことをオススメします😌

• 7月5日