※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まないために早めに卒乳した方に質問です。卒業時期と離乳食量を教えてください。また、体重増加の理想値も知りたいです。

ミルクを飲まない(欲しがらない)ために、早めに卒乳、卒ミした方に質問です🙇

・何ヶ月頃に卒業しましたか?
・離乳食をどのくらい食べていましたか?

教えてください🙇💦

ちなみに現状、こちらからセールスしないとおそらく1日中おっぱいなしでもいけると思います。

かといって離乳食をよく食べるわけでもありません。(2回食。1回あたり100gほど。)

まだまだ授乳からの栄養がいることも分かっていますが、早めにご飯からの栄養にシフトされている方もいらっしゃるのも事実。

卒乳へ向けて、どんなものなのか知っておきたくなりました。

あとあとちなみに...このくらいの月齢は、1ヶ月あたりどのくらい体重増加があれば理想的なのでしょうか?
ちなみに完母です。

コメント

ママリ🔰

10ヶ月半ばに自然と卒乳しました。

離乳食は1食200g前後食べてて、おやつの時間にもハイハインとかミニパンやおにぎりとか、補食としてしっかり食べさせてました!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で卒業しました🙆‍♀️

離乳食は1日2回の時もあれば3回の時もありました。
朝はアンパンマンのパンを4本。昼は妊娠中でしんどいのもありアンパンマンヌードルをよく上げててそれも完食。夜までにお腹が空いてグズるのでお野菜せんべいをあげて、夜はお茶碗1杯分のおにぎりと、おかず、汁物で食べてました🙆‍♀️

おやつの時にミルクをあげようとしてもミルクもりおやつだったので卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもり×
    ミルクより○

• 7月5日