※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

あまり政治の事は詳しくないのですが、岸田総理って国民のためとか言っ…

あまり政治の事は詳しくないのですが、

岸田総理って国民のためとか言って
増税したり退職金減らしたりどこが国民のためなんですか??自分たちがいいように動いてますよね?
まず自分達のボーナス減らせよって感じです、、
それにウクライナの保証人?になったり
日本国民優先じゃないの?と思います

このままだと増税ばっかりで日本が終わりそうな気がして怖いです。

なぜあんなに批判されてるのにずっと総理大臣でいられるんでしょうか?支持してる人が多いって事でしょうか?
早く変わって欲しいです

確か4年単位で投票が行われて支持数が多ければそのまま総理大臣続けられるんですか?よくわからなくてすいません、、💦💦

コメント

ペッパー

私も全然詳しくないのですが、そもそも選挙権を持つ人口の中で高齢者の割合が高いこと、選挙に行くのも高齢者が多く若者で投票しない人が多いことから高齢者からの支持が大事で、若者の支持を得るような政策はあまり必要ないのかなと思っています。
異次元の子育て支援云々も全然異次元じゃないですよね...😮‍💨

私も詳しくないですが早く変わってほしいです。
外国には多額のお金を寄付して国民には増税ばかり。
まずは自分たちが乗ってる仕事用の車を軽自動車に変えてボーナスも減らし私達が必死で働いたお金をポンポンと外国に渡すんではなくて国民に使ってほしいです。