※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうmama
その他の疑問

熊本住みの方にお聞きしたいんですが前に1度似てる質問をさせて頂いたん…

カテ違いならすいません(TT)
熊本住みの方にお聞きしたいんですが
前に1度似てる質問をさせて頂いたんですが
改めてまた質問させて下さい😭

シングルマザーのため今月から仕事を始めようと思い
知り合いの所に入れてもらうのですが
認可保育園には申請しましたが月齢が経ってしていないため
それまで無認可保育園で預けようと思うのですが
色々なニュースも昔からあるため不安で
どこに預けたらいいのか分かりません😭😭
どなたか無認可保育園に預けられてた方で
どうだったか教えて頂けたら有難いです(TT)

まだ生後間もない子を預けるのは可哀想だ。
という方も居るかもしれません(TT)
私も心苦しいですが片親のため支払いなど
これからお金がいるので中傷などはやめてください😭

コメント

5児ママ

住んでいる地域によると思います。
熊本と言っても広いですから。
熊本市内ですか?近郊市町村ですか?郡部ですか?

無認可保育園、詳しくはないのですが、イオンモール熊本の中に無認可保育園あったと思います。その系列の無認可保育園、市内に何ヵ所かあったような気もします。

  • そうmama

    そうmama

    コメントありがとうございます(TT)!
    郡部です(><)!けど仕事場が東区辺りなんで
    その辺りまでまで見てます😭

    震災後でもありますかね😭😭?
    ホームページみてみます🔅

    • 2月6日
あんちこ

熊本住みでシングルマザーです!

認可の保育園に預けてます!

保育園は、3ヶ月から入れましたが、私も最初はとても心苦しかったのを覚えています。。

生後1ヶ月で園見学にまわりました。
そして中途入園で申し込み有り難く入園が決まり仕事も復帰しましたが…

首もすわってない3ヶ月から慣らし保育が始まり、朝8:00〜18:30までを保育園で過ごさせる生活に毎日夜な夜な泣きました…。免疫力も弱く、RSをもらい肺炎になり悪化したりと、とても可哀想で辛かったです。

けど、そんな我が子も、もう9ヶ月です。早いうちに預けた甲斐もあり大人慣れしていて、人見知りもほとんどありません!どんな人にも笑顔で対応してくれます!

ただ、私と二人っきりの時は、甘えん坊モード炸裂で抱っこしたりぎゅーってしてないとギャン泣きしますが(笑)!
一緒にいる時は、少しでも離れようもんなら怒り狂いだしますが、、、
保育園頑張ってくれてる証拠だと思います。

シングルマザー、、、
働かないと育てていけないですよね。
すごくわかります。。
なので、私も妊娠中から、産後すぐから働くと決めていました。
お気持ちすごくわかります!

お互い頑張りましょうね♡