※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
産婦人科・小児科

岡山県の井上医院での出産経験を教えてください。

岡山県の井上医院で出産を考えています。

最近出産された方、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか、どんなことでもありがたいので、教えてください。

コメント

たなまる

3年前に知人が出産しました。お医者さん自体は問題ないようですが、看護師さんで冷たい方が居るらしく、結構メンタルやられたみたいです😅近くに西松屋があるので健診帰りに出産用品揃えたりするのが楽でいいと思います✨️

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!どんな方がいらっしゃるのかは、ホームページなどでは分かるものではないので、とってもありがたい情報です!ありがとうございます。

冷たい方は、苦手なので、少し不安です、、。どこの産婦人科でも冷たい方は少しはいらっしゃる感じですよね、きっと、、

• 7月5日
あやか

今、井上に通ってます☺️
先生も優しく、看護師さんも優しく話しやすいです😊
妹も先月出産したんですが、井上で3人出産してますよ☺️

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!
    嬉しい情報で、元気が出ます💐ありがとうございます。

• 7月5日
K

私も2人とも井上医院です!
一昨年と去年です。

冷たい看護婦さんが1人いると
有名な話ですが、
お世話などしてくれる人は
皆さん優しい人しかいなかったです。

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!

たくさん関わる、お世話してくださる方が優しいなら安心しました。☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

半年前に2人目を産みました(1人目も井上です)
冷たい方というかあっさりさっぱりしてる人はいたかもしれません!!
基本優しくて聞いたらきちんと教えてくれる人ばかりなので余計目立ったのかも🤔
バースプランに要望を書いてたら聞いてくれると思いますよ😊
ご飯も美味しいです!!
毎回完食でした😋

病院前の道が狭いのが難点かもしれませんね💦
後はリーズナブルだし予約制なので待たされるなーって事はなかったです!!
これと言って嫌な思いはしたことないですね🙌

• はじめて

はじめて

嬉しい情報ばかり!ありがとうございます!!

バースプランの要望で、カンガルーケアがしたい、というのは叶えてもらえそうなものでしょうか…??
    もしご存知のことがあれば教えてください!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

カンガルーケアは産まてすぐの赤ちゃんを胸元で抱っこするやつですよね?
バースプランに書いてなかったですけど赤ちゃん胸元に持ってきて写真まで撮ってくれましたよー👶
綺麗にした状態だったか本当に産んだ後すぐだったかちょっと記憶曖昧ですけど……
バースプラン提出した後に助産師さんとバースプランについてお話があると思うのでそこで細かくお話してみても良いと思いますよ😊

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!お話してみようと思います

• 7月5日
ぶーちゃん

3人とも井上医院で出産しました☺️
みなさん優しくて、フレンドリーだと思います🌟
先生ももの静かな感じですが、聞いたら優しく答えてくれます😉
完全母乳をおしているわけでないので、ミルクもくれるし、夜も預けれます!
しかも、授乳室がないので部屋で授乳し、ナースコールを押すと部屋までミルク持ってきてもらえるので産後痛みがあっても部屋から出なくてもよく快適です🌟

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!
    至れり尽くせりなんですね❤️ありがとうございます。

• 7月6日
蘭

5月に下の子を井上医院で計画分娩で出産しました✊🏻先生も2週間早いから薬が効かないかもって言われたんですけど私のわがままを聞いてくださって無事計画出産出来ました✌️
先生はとても優しくて体重増えていても増えてるねーぐらいで特に厳しく言われたこともなかっです😂
助産師さんは皆さん優しい方で私が精神疾患持ちだったので皆さん優しかったですよ😂特に冷たい人もいるわけでもなかったですし3人目が出来たらまた井上先生にお世話になろうかなって思うてます😆
今はニューボーンフォトの撮影があるみたいで、産後のプレゼントみたいなのもパンフレットで選べれました!

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!優しいと聞いて安心しました🎆

撮影のことは知らなかったので、知れて良かったです!

• 7月6日
初めてのママリ🔰

質問から日にちが経っていますが回答させてください🙇‍♀️
2人とも井上医院で産みましたが、上の子のときは確かに冷たい助産師さんが1人いました😂
が、2人目のときはいらっしゃらなかったのでもう辞められたのかなあと勝手に思っています(笑)
なので先生も助産師さんも優しくてご飯も美味しいし最高でした💓

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!!

なんだか、冷たい助産師さんがいらっしゃると結構どこにでも書かれていて心配になっていたので、安心する情報、ありがとうございます。

もしよければお聞きしたいのですが、夜、どうしてもしんどい時は赤ちゃんを預けられると聞きました。実際、初めてのママリ🔰さんは預けられたことはありますか?雰囲気的に預けにくいなんてことはあったりするのでしょうか。

• 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安心してもらえてよかったです😊
    私は普通に眠いんです〜とか言って預けていました😂
    母乳にこだわりなければ勝手にミルクを飲ませてくれます(笑)
    1人目のときは家に帰ったときのために、2回くらいは夜通し一緒にいれるように頑張ろうね〜と言われましたが、1回目の挑戦は3:00くらいにギブして預けて、2回目の挑戦でなんとか朝までもちこたえましたがその後すぐに預けて爆睡しました😂💓
    そんなことをしても厳しいことは言われずみーんな優しいです🥺笑

• 8月2日
  • はじめて

はじめて

わー!お母さんに優しい病院ですね❤️いいですね!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

健診の待ち時間も短いし、先生・スタッフの皆様は本当に優しい方ばかりでした😊
最近別の産院で出産した友達に入院費を聞いたのですが、井上医院は安すぎてびっくりしました✨

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!費用も安いなんて!最高ですね♪
    ちなみに、費用は約46万円~とホームページに書いてあったのですが、実際、他にもお支払いするものはありましたか?差し支えなければ、答えられる範囲で教えてください!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは2番目に安い個室で過ごしたのですが、五万位内でおさまりました🙌🏻
    上の子の時も井上なのですが、その時より安かったです。
    入院した時間とか曜日にもよるのかもしれませんが💦

• 8月2日
  • はじめて

はじめて

ありがとうございます!五万以内だと助かるなーと思っていたので、嬉しいです!

ありがとうございました😊

• 8月2日