※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人のお人好しさにイライラします。友人(後輩)の結婚式に九州から東京…

主人のお人好しさにイライラします。

友人(後輩)の結婚式に
九州から東京まで一泊二日で飛行機で行くそうです。

ご祝儀をいくらするのか聞くと、5万円!!!!!
交通費や宿泊費を出してくれるか聞くのかと尋ねると『そんなの関係ない、俺の気持ちだから』
いやいや、関係あるやろ🙄🙄🙄

そんなことしてたら軽く10万は飛ぶわ💸

まぁ、ご祝儀の3万円以外は自分のお小遣いから出すらしいのでこれ以上黙っておくことにしますが🙄

コメント

シャチ

上司とかでなく友人や先輩としてなら、ご祝儀は三万がいいかなと思いました。
先輩としてもっとお祝いしたいなら、別でお祝いのプレゼントとか何か別の方法でもいいのかなと。
後輩さんも三万もらうつもりで引き出物とか準備してると思います。
五万もらったら、他の三万の人と同じ引き出物だ…とか、交通費くらい渡すべきだったな…とか後輩さん側に気を遣わせることになるとおもいます。

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってるように5万円だと追加でお返し用意させてしまったりするのでご主人に説明してあげた方がいいかもしれないですね!
それでも変えないならほっときます😇

はじめてのママリ🔰

お人好しというか、
自己中ですね😓😓

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

準備する側のことを失念しておりました😓
確かに逆に気を使わせてしまう可能性ありますね。
その旨、話してみますね!