※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が出っ歯で、歯並びは悪いが歯医者からは問題ないと言われています。写真で出っ歯に見えるか気になります。コメントは傷つくので避けてください。

2、3歳から出っ歯だと出っ歯だとわかるくるいとママリで以前コメント頂いたことがあるのですが、それってどのくらいなんですかね?

2歳半でまだ指しゃぶりしてます😭一年以上努力はしてますがまだまだ😭
歯並びは良くないですが歯医者でも悪くはないから大丈夫と言われてます。
写真、出っ歯には見えますか?

歯並び汚いとかのコメントは結構傷ついちゃうので控えていただきたいです😭

コメント

初めてのママリ

出っ歯では無いけど、かみ合わせは悪いかなと…

逆に前歯はもう少し前に出てるかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯はもっと出てるんですね🤔

• 7月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

写真撮るからイーして!と言ってわざと下顎を出してるならいいんですが…

これが通常時だと、前歯が下の歯の裏にいってしまってるところと、下の歯にぶつかってるところがあるので、
    そこが心配です。

将来そのままいくと奥歯でものを噛む時に、下の歯が押されてしまって、俗に言うシャクレになってしまう可能性があって💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは思いっきり笑うとなっちゃうみたいです💦歯科でも受け口ではないと一応言われてはいます💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はならないので笑ったときはなんなんだろうって感じです。
    普通くらいの笑いではならないんですよね💦

• 7月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

普段なってないなら全然大丈夫です🙆🏻‍♀️

次男もいーして!とか笑った顔して〜と言うと
    こんな感じにします(笑)

歯医者さんでは問題ないと言われてますよーん!

• 7月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

と、いうか、関係ないですけど八重歯?犬歯?かっっっっわいいですね!!!!!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    娘もわざとなの?ってくらい大爆笑のときはしゃくらせてくるので😅
    八重歯ではないんです💦完全に私の遺伝だと思われます💦隙間加減とトンガリ加減と位置そっくりで💦私は歯並びいい方なのにここだけ整ってない歯に見えて昔からなんとも言えない気持ちだったんですけどね😭
    娘のが可愛くみえるならよかったです💦

• 7月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本人の流行りもありますからね!

次男2歳くらいの時わざとしゃくらせて笑うのにハマってた時は、将来シャクレになるんじゃないかって心配しましたw

• 7月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めちゃくちゃ可愛い歯ですよ\♥︎/
    羨ましい🥺

• 7月4日
J子

出っ歯に全然みえませんよ!
むしろ歯並び良いと思います!
そういった心無いコメントは信用せず、お医者様が大丈夫と言われたならそうなんです!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応小児歯科に定期検診行ってて診てもらってはいるのですが…
    そう思っておきます🥺💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの月齢でおしゃぶり使ってます😥
しかもほぼ一日中です😥
出っ歯には見えないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出っ歯に見えないですか😭ならとりあえずよかったです💦
    うちも手が暇になると口にいっちゃうので😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も歯並びが悪く、矯正したので、歯並びが気になるお気持ちとてもよくわかります🥲
出っ歯というより、ガタガタですかね?歯医者さんは、小児歯科に行ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児歯科行ってます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

出っ歯には見えません。

むしろ写真だと下の歯の方が前に出ているよう(反対咬合)にも見えます。

歯科医で歯並び悪くないと言われているなら、写真だとたまたまそんな風に見えるだけかもしれません。
↑娘もイーしてと言うと、変に下顎が出ちゃって、そんな風になる事があります。
何度かカチカチ噛み合せると、普通に戻ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け口についても歯科に聞いてますが娘は違うようです💦本当思いっきり笑ったときだけこうなってしまうみたいで💦
    歯の問題色々あって難しいです😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も指しゃぶりしていて、なんとか3歳半で辞めました。
    若干前歯出ています。

そして下顎小さめで、歯は大きめ。今後の成長次第ですが、治療(矯正)が必要かもと言われています。

とりあえずは定期的に歯科で診てもらって、必要なタイミングがあれば矯正とかもさせようとは思っていますが、色々あって難しいですよね🥲

• 7月4日