※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
家族・旦那

旦那が転勤族のため、出産してから今もなお自分の実家で旦那と離れて暮…

旦那が転勤族のため、出産してから今もなお自分の実家で旦那と離れて暮らしてます。
自分は旦那に付いてくため妊娠7ヶ月の時に仕事を辞めました。そろそろ里帰りから戻って、旦那と一緒に暮らして育てて行きたいと思ってます。今回の現場が3年間と言うことでそれまでは保育園入れずに息子と過ごしたいのですが、旦那の意見は、『今暮らしてるところは子育ても医療の制度にも優しい市だから。息子が保育園入って友達が出来たのにまた転々とさせるのはかわいそう』など言うてきます。
保育園は3歳くらいまで入れる気ありません。子育てに優しい市だとしても月に1回帰って来るか来ないかなので息子がかわいそうなので一緒に暮らして育てたいです。
私の意見はおかしいですか?

コメント

deleted user

おかしくないと思いますが

3歳までのの友達って
子供の記憶に残ってないと思うんですよね(((^_^;)

うちも、幼稚園までには
旦那の実家のある他県に引っ越しを考えてます

それまでに、少しでもお金をためたいと
思うので、来年の4月に2人を保育園に入れようと考えてます(*´U`*)

旦那もそれで納得してますし(*^_^*)

一緒に暮らしたいですよね
夫婦なら(((^_^;)

72

ご自分で見られる環境の方は預けない選択肢も大いにありですしおかしくないです✨
うちは逆に生活のため、まだ産まれてもいない子を預ける計画考えて引越し先を探している所です。
地域によったら0歳児の時に申請を出しておかないとその後なかなか預けることが出来ない所もありますし( ;∀;)
預けられているお子さんが、かわいそうな子だとは私は思いませんが
どちらの選択も間違いじゃないと思いますよ✨
むしろ預ける預けないを選べる環境、大変うらやましいです(笑)

☺k☺li

旦那さまと一緒に暮らして、一緒に子どもを育てたいというお気持ち、全然おかしくないですし、当たり前のお気持ちですよね。
うちも転勤族で3年おきに転々としています。
娘にかわいそうな気持ちもありますが、家族が一緒にいることを今は一番大切にして中学くらい大きくなるまではついていきたいなとは思ってますが、娘の性格にあわせて、またのちのち決めていく予定です!

チョコレート

おかしくはないです!ただ旦那さんの気持ちもわからなくはないですね、、、あまり早く幼稚園や保育園にいれてしまうと風邪もらいにいくようなもんだし高いみたいですからね!納得がいくまできちんと二人で話し合うのが一番です!

shoukichi☆

転勤族なのですね…実家にいるのはいいけど別々に暮らすのはどうかなと思います。

実家から近くて行き来できるのも私は考えてしまいます。でも家族で暮らすのは本来の姿ですね。

deleted user

私と旦那と6カ月の赤ちゃん3人です。食費と日用品とオムツなど込み込みで7万です。大雑把なので確実な金額はわかりませんが食費5万くらいです。
私は逆に食費3万くらいにしたいのですが、、なかなか難しいです。
1日1000円目標ですがメインのおかずの肉や魚だけで400円くらいして野菜とか買うとあっという間に千円超えちゃいます、、、
一汁三菜一応作ってます。
やっぱりまとめ買いでフリージングなどしてるのでしょうか❓

うちは生活費をもらってます。