※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男の寝かしつけで怒ってしまい自己嫌悪。毎晩1時間かかるが、寝ないのでイライラ。怒ると泣きそうになるが、時間がもったいない。

あー、今日も長男の寝かしつけで怒ってしまった。
夜ベッドに転がると絶対トントンしてあげないと泣いてくるんですが、トントンし続けてても手足バタバタ動かして遊んだり歌ったりお喋りしたり、ウトウトしだすと眠気に抗って何とか起きようとしてきてほんっっっとに寝ません。。

最初は「お目目閉じるよ」「お喋りおしまいするよ、おやすみ」と優しく諭すのですが、20分経っても30分経っても40分経っても50分経ってもウダウダウダウダ動いて寝続けないことにイライラしてしまい、一晩の寝かしつけで2、3回は「早く寝る!!目ぇ閉じる!!寝ないならもうママ行くから!!」と怒ってしまいます。

長男も怒られると途端に泣きそうになって目をぎゅっと瞑って寝ようとします(まぁしばらくしたらまた遊び出すんですが)
恐怖で寝かしつけてる感じになってしまって毎日本当に本当に自己嫌悪です…
でも毎晩寝かしつけに1時間もかけるのほんとにだるい…時間がもったいない。

コメント

いちご🍓

わかります😭
私も毎日怒ってます💧
土日はお昼寝なしで夜すんなり寝るので、保育園でのお昼寝なくして欲しいと毎回思ってます💦

今日も20時半には布団に入ってたのに結局寝たのは21時半過ぎ。下の子の授乳あるので早く寝て欲しい気持ちがあり、全然寄り添えず、毎回息子が寝た後ごめん!ってなりますが、次の日も寝ないので繰り返しです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    物凄くわかります💦
    やっぱお昼寝なしの方が夜すんなり寝ますよね!
    うちも毎日保育園で2時間寝てるのでほんとやめて欲しい…

我が家も長男が寝てくれないと次男寝かせられない→結局大人の自由時間が減る…でイライラしまくってしまいます😢
    寄り添ってあげたいですが、私達も人間なので難しいですよね…

• 7月5日