※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイムで働く女性が、両親に支えられながら娘の送り迎えや食事を手伝ってもらっている。LINEでのやり取りでイライラし、父から理不尽に怒られることに悩んでいる。自分が働けるのは両親のおかげだと感謝しつつも、辛い思いをしている。

フルタイムで働いていて両親の支えがあり
娘の送り迎えやご飯などしてくれています。

必要事項LINEで送るだけだと見失なうから
イベント作成してカレンダーみたいにして
入れようと。と先月話があり今回もいれたら
父がなんだこれ、普通に送れ分からんわ💢とイライラ。
いや、先月話したじゃん。と言っても
しつこいな怒って言ってくるなと怒鳴ってきました。
しつこく怒ってきたのはそっちなのに。。

はぁ、、、仕事でも理不尽なことありながらも
我慢して耐えながらやってるのに実家でも理不尽に怒られ。

父も疲れてるし元々イライラしてすぐ怒鳴る体質ではあるのですが、、、、、私が働けてるのも両親のおかげなのは承知してますが😭

辛い。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子の親でも送り迎えしたりご飯食べさせたりするのって大変でイライラするのに、孫の面倒見るのって祖父母からしたら相当大変だと思います😢
お父さんのご年齢が分かりませんが、LINEのイベントとかって比較的若い人じゃないと分かりづらいと思います💦💦
お父さんに合わせるのが良いかと😭

モモ

はじめてのママリさんの意見も分かりますが、私の実母もメールもLINEも出来ない人だったので常に電話でした‼︎
こればっかりはこちらに合わせてもらうのも相手が大変なので2日前と前日にラインでも必ずまた知らせる。など工夫して相手が忘れない方法を取るのが1番かなーと思いました‼︎

送り迎えにご飯などやってくれるなんて素敵じゃないですか✨
私も実母に色々してもらってましたが、亡くなってしまったので今頼れる人が居るだけでも羨ましいですよ☺️
親は老いていきますので、私達に合わせるよりも合わせてあげるのがベストかなーと思ってしまいました‼︎