※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
ココロ・悩み

男の子の笑顔に喜びを感じるママですが、自分とパパの関係や息子の成長に不安を感じています。将来の関係を心配しています。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
息子はパパが大好きみたいで よくニコニコしたり
声を出して笑ってます。
私にもそれなりにニコニコはしますが、手遊びをしたり絵本を読んだり何かしらやらないとあまり笑いません。

旦那も家事育児に協力的ですが、いつも日中お世話してるのはわたし、なにか体調が悪そうなら調べて指示してるのもわたし、いつもなにかと心配していてソワソワしてるわたしとは違い、旦那は息子をいっぱい可愛がってる感じがあるので、普通に嫌われてるのかもしれないと思うことがあり、こんな気持ちになるのも辛くて悲しいです。

小さい頃は私と似たような感じだったけど、
少し大きくなったらママっ子になったよ〜って方はいらっしゃいますか?
ずっとこのままママの事はそんなに、、なのかと思うと
何だか寂しいし悲しいし、、という気持ちです。

コメント

ママリ

全く同じです!すごくお気持ち分かります😢今とってもしんどい時期で、毎日必死でやってるのにパパにばっかり笑うの、心折れますよね💦
うちもそれぐらいの時期はパパにしか笑わなくて、普段お世話してるのは私なのに、、、って少し悲しくなってました😂

でも、6ヶ月ぐらいからかな?もう超絶ママっ子になってきて、知らない場所に行った時や眠い時なんかは私の抱っこじゃないと泣いてしまって、もうトイレ行くのも一苦労です笑
大変だけど、本当にママが好きなんだなーって実感できます✨

保育士さんに言われたんですが、その頃の赤ちゃんはまだ自分と外の世界の境界がなくて、ママは自分の一部だと思ってるらしいです!私たちが、自分の手や足を見て笑わないのと同じです☺️

毎日頑張ってお世話しているねむみさんのことをお子さんがママだって認識した時、びっくりするぐらいママ大好き💕ってしてくれると思いますよ✨今はそれを楽しみに成長を見守ってあげてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

補足です!
    ママはいつも一緒にいるから自分の一部だと思っていて、パパはたまに現れて遊んでくれるからおもちゃだと思ってるらしいです笑

• 7月4日