※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

姉のシングルマザーである質問者は、甥っ子を連れてお出かけしてあげることを考えています。自身は娘2人と一緒に週末にお出かけすることが多く、甥っ子とは年に1〜2回しか会っていません。甥っ子を含めてのお出かけが可能かどうか悩んでいます。

姉がシングルで男の子1人います!
小学校1年生で土日や夏休みなどママが仕事の日は
1人で家でお留守番しているらしく
1人で出かけたり友達と遊びに行ったりは全くないそうです!

姉も仕事で疲れる為どこも連れて行ってあげてないらしく
親もシングルでお金がないので私が甥っ子を連れてお出かけしてあげようかな?と思うんですが厚かましですか?🤣

うちは娘が2人いて2歳9ヶ月と5歳で
出かけるなら甥っ子含めて3人と私になるんですが、、いけますかね??😂💦

毎週末お出かけしてるので自分の子とお出かけは慣れてます

ちなみに甥っ子とは車で1時間程の距離ですが
年1〜2回しか会わないです😇

コメント

🐈

優しいですね🥺

お姉さんがOKならいいと思います✨
ただ一人で三人見るのは大変なので旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんなど、誰か一緒のほうが安心かと思います😵
目が届かないと迷子や事故など心配なので💦

ゆう

小1男子って、結構ややこしいですよ😂
年に1〜2回しか会わない関係なら、なかなか一緒にお出かけって難しい気がします💦
私がお姉さんの立場だったら迷惑掛けるから遠慮するし、
質問主さんの立場だったら我が子2人と甥っ子連れてお出かけは辛そうです😥

3人ママ☆

お優しいですね〜😆✨
でも小1男子+娘さん2人連れてのお出掛けはかなり大変だと思います😅小1はプチ反抗期でもあったりしますし💦年に1、2回しか会わないとなると言う事素直に聞いてくれるかどうか…😵
ご主人か祖父母などもう一人大人いた方が良いかと思います😩