※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

みなさん、夫婦喧嘩したらどう仲直りしてますか?

みなさん、夫婦喧嘩したら
どう仲直りしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本寝たらおわりです!!!
もしくは夫が謝ってきてるのでそれを待ってます。笑

私が怒っているときは「話を聞いて」とただただ聞いてもらいます。アドバイスも何もいらないから、私の話を最後まで聞いて、最後に共感さえしてくれれば私の機嫌は直ると伝えています。
(練習したら共感上手になりました)

旦那が怒っているときはとにかく待つのみです。イライラしているときは1人にしてほしいそうです。

でも、私がイライラの原因を旦那に言えるようになってからは、旦那もある程度時間が経つと「これに対して怒ってた」と話してくれるようになりました。話してくれたほうが私も助かるので感謝の言葉を伝えています。

お互いが怒っているときは、とりあえずそのまま。どちらかの機嫌が冷めたら上記のようになります。大抵私が先に話す。数時間後に旦那が話す流れです。

❼

我が家は次の日に持ち越さないように解決させるようにしてます🤯笑

sママ

ちゃんと話し合いをしてお互いごめんね言って終わりです😆

mama

お互いイライラしてたら
どっちも黙るタイプなので
少し時間経って落ち着いてから
怒ってる点を話して
悪かったなと思ったら
謝ります。