※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

よかったら千枝をお貸しくださいm(_ _)m子どもが体調不良で買い物に行け…

よかったら千枝をお貸しくださいm(_ _)m

子どもが体調不良で買い物に行けません(>_<)

常備している、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいもの他に
なす二本、かぼちゃ(冷凍の少し)、ほうれん草(冷凍)しかないです。
冷凍してるもも肉、いわし、かれいがあります。
あとは卵ウインナー、ベーコン、魚肉ソーセージとか.. 牛乳はないです(>_<)

みなさんなら何作りますか?

コメント

ゆうみん

天ぷらとお味噌汁、人参のサラダですかね~

• ゆうみん

ゆうみん

照焼きチキンにほうれんそうと卵の中華スープ、なすのお浸しとかぼちゃの煮付を小鉢で出すのもいいかな!

• 2月6日
5児ママ

それだけあるなら十分ですよ!
うちはもっと少ない(笑)

人参、玉ねぎ、じゃがいも、カボチャ、モモ肉→カレー
ほうれん草、ベーコン→ソテー
卵、ウィンナー→卵スープ
なす→焼きナス
さつまいも→ソテー。スライスしてオリーブオイルで焼くだけ
かれい→煮付けに

ちゃうちゃう

親子丼(玉ねぎ卵鶏肉)をメインにして、ほうれん草のお浸し、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁はどうですか?(*^^*)

メインを焼き魚にして、玉ねぎにんじん鶏肉などで炊き込みご飯もいいと思います(*´ω`*)

あと、じゃがいもと玉ねぎとウインナーやベーコンでジャーマンポテトも美味しそうです♥

・玉ねぎとたまごでたまご丼
・人参ナムル
・もも肉で唐揚げ
・カレイの煮つけ
思いついたメニューです😣

らりるれろぼっと

みなさんアイデアありがとうございます!!
パッと思い付いてすごいです!!
実はシチューと、サラダでいいや!と思っていて、牛乳がないことに気づきどうしよう💦💦ってなってました(>_<)
みなさんのアイデアを参考にさせていただいて、献立作りたいと思います!

ほうれん草の和え物、味噌汁、かぼちゃ煮、かれいの煮付け、カレー、茄子の煮浸しとかも出来ちゃいそうですね(●^o^●)