※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズハ
妊活

妊活中、ブライダルチェックで問題なし。排卵している可能性あり。タイミングは大丈夫?混乱中で先生に質問し忘れた。

半年妊活を続けてきましたが、中々授からず。
何か自分に問題があるのかな?と思い、
本日ブライダルチェック?をしてきました。

診察の結果は問題なしとのことで、
ホッとしたのですが
卵巣?の状態を画面で見せてもらっている時に、

問題なく、健康な状態です。
右側の卵子が出てますね!

と先生に言われました。
これは、排卵しているという意味でしょうか?
今日タイミングを取るべきと思ってよいのですか?
朝、排卵検査薬を試したら真っ白だったのですが…
色々混乱気味で教えていただきたいです( ; ; )

先生に質問すれば良かったのですが、
問題ないことにホッとしてしまい、
聞きそびれてしまいましたm(_ _)m

コメント

とのっこ

私もブライダルチェックをした日に、卵巣に卵が見えるから数日で排卵すると医者に言われました。
でも次の日は旦那が出張でいないので早いかなと思いましたがその日の夜タイミングを取りました。
そしたら息子を授かりましたよ!

精子は子宮の中で何日か生きてるみたいなので、卵巣から卵が出た瞬間に精子が待ち構えてるくらいの方が妊娠しやすいので早めが良いみたいですよ!

• ユズハ

ユズハ

お返事ありがとうございます😊
    早めにタイミングを取るのが良いと言いますよね✨
    2日前から排卵検査薬で見ているのですが、反応が全くないので混乱気味です( ; ; )

偶然にも昨日タイミングを取ったので、運が良ければ可能性があるかも??
    とのっこさんのように授かれたら嬉しいのですが(*^^*)

• 2月6日

卵子が出てますね!
のニュアンスが、卵子(卵胞)がそこに見えているのか、排卵後で卵子が卵胞から出たあとなのかちょっと判断難しいですが、卵子が卵胞から出たすぐでしたら、卵胞がくしゃくしゃっと画面に映るので、排卵後なのは確認できますよ!
たぶん先生は後者の方でおっしゃったと思いますが…
朝に排卵検査薬が陰性だったのなら、昨日までに排卵してしまったのかもしれません。
もし昨日に排卵だと、今日のタイミングは少し遅いかもしれません💦
子宮内膜の厚さに関してはなにもおっしゃってなかったですか?

• ユズハ

ユズハ

画面上にペンで弧を描くように書いて、
    卵子が出てますねー!って言われたのですが、初めてのことなので、どれが卵子なのか全くわからずで…m(_ _)m
    子宮内膜の厚さについては、
    問題ないですね。しっかりあって?健康ですよ!
    と言われた気がします💦

2日前から排卵検査薬は使っているのですが、いずれも真っ白で( ; ; )
    タイミングは昨日取ったので、可能性があると嬉しいのですが✨(*^^*)

• 2月6日

退会ユーザー

それでしたら、卵子を包んでいた卵胞のことおっしゃったんだと思います😘
    卵子は小さすぎてエコーでは見えないと思います🤗
    卵胞から卵子が出た形跡があるので、ちゃんと排卵してますねー!って意味だと思います。

子宮内膜は赤ちゃんのベットになるので、薄いと着床しにくいです。子宮内膜も問題ないのでしたら、そのあたりもちゃんとホルモンが出てるみたいですね💓

排卵済ということ、子宮内膜が既に厚いのでしたら、もしかしたら2日より前に排卵した可能性もあります😣
    タイミングは2日より前に取られたりしてましたか?

• 2月6日

退会ユーザー

たぶんですが、排卵前だと、卵子が出てますねーとは言わず、これがいまから大きく育っていってもうすぐ排卵ですねーとお医者さんはおっしゃいそうな気がします、、、

しばらくそこへ卵胞チェックに行かれる予定ですか?
    たまたまいままでタイミングが少しズレていただけで、排卵もされていて子宮内膜も問題ないのでしたら、赤ちゃんすぐにやってきてくれそうな気もしますが、卵胞チェックしてもらって排卵日を特定してもらってタイミング取ったほうが早いかもしれないですよー!

• 2月6日
  • ユズハ

ユズハ

とてもわかりやすくご回答、本当にありがとうございます( ; ; )✨✨
    2日より前にはタイミング取ってないです…
    もっと早く排卵検査薬使ってたら良かったかもしれないですね😭
    異常が無いとわかったので、もう少し排卵検査薬を使って頑張って見ようと思い、卵胞チェックに行くことは考えてなかったです💦
    でも、早く授かりたいなら行ったほうが確実ですよね!その場合、生理後に何度も病院行くことになるのですか??
    質問ばかりすみませんm(_ _)m

• 2月6日

退会ユーザー

私は排卵検査薬もたくさん使いましたが、排卵検査薬で強陽性が出ても排卵していないときが何度かありました💦
    卵胞チェックも合わせるといいと思いますよー🤗

病院にいくのは月に2、3回ではないでしょうか😘
    いそいそさんは生理周期は何日ですか?規則的ですか??

• 2月7日

退会ユーザー

フルタイムでお仕事されているんですよね?😘病院は、卵胞チェックだけなら不妊治療専門病院でなくてももちろん大丈夫ですよー!
    産科のない、婦人科だと待ち時間もないですし、私も仕事をしていましたが、19時とかまで空いている婦人科で卵胞チェックしてもらってました!料金も1回1600円くらいでしたよ🙌🏻

私ごとですが、いそいそさんが結婚式した日に息子が産まれました👶🍼
    なので勝手に親近感湧いてます😅💓
    追加で長々とコメントしてしまってすみません🙇

• 2月7日
  • ユズハ

ユズハ

お返事ありがとうございます✨

結婚式の日と同じ日にお子さんが産まれたんですね☺️💓
    おめでたい日が一緒で、なんだか私も嬉しいです😍🎶

排卵検査薬も、先月から使い始めたので正直まだ手探りの状態です(´×ω×`)
    卵胞チェック、気軽に受けれるものなのですね!仕事終わって行けそうなので、前向きに考えたいです🙌❤
    生理周期は、ほぼ規則的で28日です🌟

• 2月7日

退会ユーザー

そうだったんですね🤗
    ぜひ卵胞チェック行ってみてください!

生理周期が28日でしたら、たとえば最初は生理開始日から10日〜12日あたりに行って、卵胞の大きさを診てもらって、もしそれで生理開始日から14日あたりで排卵しそうですと言われたら、生理開始日14日、16日、と通院すると、排卵日、排卵がちゃんとされたかの確認まで出来るかと思います((*´∀`*))

あとはお医者さんの指示に従ってください🤗疑問に思ったことも、その場で聞かれたほうがいいですよー💕

• 2月7日
  • ユズハ

ユズハ

色々とわかりやすく、勉強になります(*^^*)
    本当にありがとうございます!!
    リセットしたら、また診てもらいに行こうと思います✨
    あと、気になってクリニックに、卵子出てますね。と言われたけど、排卵前後の排卵検査薬の反応が無かった点について、聞いてみちゃいました😢
    既に排卵しているとのことで、排卵検査薬はあくまでも補助なので、、タイミングが少しでもズレると反応ないかもしれません。と言われました💦
    チェックしてても難しいですねー(´×ω×`)

次からは、疑問に思ったことはその場で確認しようと思います😊
    ありがとうございました💓

• 2月7日

退会ユーザー

もしリセットされたら行ってみてください!

聞かれたんですね🤗
    先生は専門的な言い方?もされるので、疑問に思われたら色々と聞いてみてください🙌🏻

いそいそさんにあかちゃんがやってきますように💖
    応援しています!

• 2月8日
M

排卵していたら、画面に映らないですよ~(>_<)
右の卵巣に卵胞(卵子)が育ってるってことです✨

数日して、その卵胞がなくなっていれば、排卵の確認ができたことにはなります‼

• ユズハ

ユズハ

画面に、卵子が出てますねー!と言われて、画面上にペンで弧を書くように示してくれたのですが、検査が初めてで全く??で💦
    言葉しか受け取れませんでした( ; ; )
    育ってるということだったら、これから排卵するということですよね✨
    排卵検査薬を試しながら、タイミング頑張ります!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月6日