※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)
子育て・グッズ

お子さんの成長による靴のサイズアップは個人差があります。12.0cmなら12.5cmも検討OKです。

みなさんのお子さん、1〜2歳の頃は、3ヶ月ごとに0.5cmずつくらいで靴のサイズアップしましたか?
それとも、3ヶ月で1cm大きくなった子とかいます?
今12.0cmなんですけど、セールになっている12.5cmを買っちゃうか迷います😥

コメント

まい

1〜2歳のときは、3ヶ月〜半年で1センチずつサイズアップしてました😄

夏は足が大きくなりやすいので3ヶ月で1センチ伸びてることが多いです😳
なので毎月足のサイズはかりにいってました笑

• 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

次12.5cmだからと、セールで安いから買うのは危険ですかね?💦

• 7月4日
  • まい

まい

危険というか、きちんと測定した(試し履き)上で12.5がベストなら買うので良いのではないでしょうか?🤔

2歳くらいになると足に合う合わないも出てきますし、メーカーによっては12.5だったり13.0だったりサイズも変わります。
    何より本人の好みも出てくるので。

• 7月4日

なるほどですね🤔

これがいいあれがいいって好みはいつくらいから出てきますか?

• 7月4日
  • まい

まい

うちの子たちは2歳になる頃にはすでにはっきりとした好みがありました🤣
    基本的に1歳すぎから服とかもすべて選んでますね。

• 7月4日

めちゃめちゃ個人差ありますね😳
    うちの子は基本的にまだされるがままって感じです😂

• 7月4日
  • まい

まい

そうですね😂
    うちはモンテを少し取り入れてて意識的に選ばせてたので、早かったのかもしれません💦
    でも周りの子見ても2歳くらいから自分で選んでる子は多いですし、特にアンパンマンの靴とか履きたがるのはその頃からかなと思います笑

• 7月4日

アンパンマンはわかります😂
    うちの子もアンパンマンはかなり好きなようで、口を開けばアンパンマンと言っております🤣
    でも、アンパンマンの靴って、ムーンスターしか見たことないんですけど、ムーンスターってどうなんでしょう?🤔

• 7月4日
  • まい

まい

うちはずっとムーンスターです😄
    ゲンキ・キッズで購入することが多いので自然とそうなってるのですが、甲高幅広の長女にも足首が細くて合う靴が少ない次女にも必ず合うものは見つかるので、信頼して買ってます✨

• 7月4日

そうなのですね🥺
    あまりわからなかったので、今まで有名どころのミキハウスとアシックスとニューバランス買ってました💦
    でも、子供がアンパンマン好きなので、次回買ってみようと思います👞

• 7月4日
☺︎

1歳から2歳でトータル2cm増でしたがメーカー変えると、3ヶ月で1cmサイズアップもありました☺️

次12.5cmだからと、セールで安いから買うのは危険ですかね?💦

• 7月4日
  • ☺︎

☺︎

同じメーカーならいいかもしれませんが、うちは3足目あたりからは0.5刻みでは買わなくなりました😂いずれ履くと思っててもあっという間にサイズアウトしたり好みが出てきて嫌だと言われる可能性もあるので😂

• 7月4日

なるほどですね🤔

これがいいあれがいいって好みはいつくらいから出てきますか?

• 7月4日
  • ☺︎

☺︎

うちはまだ全然言わないですが、友達の子供は女の子は2歳代で好みがハッキリしてきてイヤイヤ言うって言ってました😂

• 7月4日

個人差かなりありますね😳
    うちの子は、アンパンマンがかなり好きなようですが、アンパンマンじゃないと履かないまではきてないので、どうなんでしょう🤔

• 7月4日
  • ☺︎

☺︎

個人差ありそうですね☺️すぐに履けそうなら買っててもいいんじゃないですかね☺️

• 7月4日

6月に買ったばかりなので、9月にまた測定に行こうと思います😳

• 7月5日