※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

視力が気になるためメガネを考えています。メガネ屋で作れるか、必要かどうか、時間はどれくらいかかるでしょうか。

健康診断で視力が
右目0.9、左目0.6でした。
日常生活でそこまで支障はないですが、
曇りの日など運転してて
確かに看板とかの文字見にくいなあとか
ソファーからテレビの番組表の字が読めなかったり、、

半年くらい前に眼科に行ったときは
メガネ必要ないと言われたのですが
たまに見えにくいのが自分的に気になるので
メガネを作ることを考えてます🤔

初めてなので、よくわからないのですが
いきなりメガネ屋さんに、行ってメガネって作って
もらえるものですか?
メガネ屋さんでもこれくらいなら必要ないですよ。とか
言われたりすることもあったりしますか?
時間はどのくらいかかるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も夜間運転中に光がボヤけてかなり見にくく感じたのをキッカケにメガネ屋さん行きました!
まさか視力が落ちてるだなんて思わず😂乱視かな?なんて思ってました(笑)
そこで視力見てもらったら0.7くらいで💦元々1.5はあったので特に運転中が怖かったんですよね😣
そのままメガネ作ってもらって、運転中とか子供の行事のときはメガネするようにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メガネ屋さんは断ることはないです!
    度なしサングラスもメガネ屋さんで作ったことあります🤣
    視力検査の待ち時間がそのときの混み具合にもよるので、朝イチ行くといいかもしれません☺️
    視力検査のあとはお会計してメガネ完成まで少し待ち時間かかると思います(最短30分〜1時間とか)あとは特別なレンズとかで在庫がなければ別日に受け渡しパターンもありました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももともと視力検査で1番小さいやつまで普通に見えてた派なので見えにくいのとても不愉快で😂😂
    メガネ屋行ってみます🙇‍♀️

• 7月4日
ママリ

私も日常生活で支障はないですがメガネは作ってます。
左右差があると無自覚のうちに目が疲れるそうです。
私も同じくらいの視力で作ってもらいましたよ〜
いきなりメガネ屋さん行って、UVカットやブルーライトカットもつけてもらったので少し時間はかかりましたが1時間半くらいで出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく行って作ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
まめも

いきなり行って作れますよ☺️
ZoffとかJINSとかなら、その時の混み具合や欲しいフレームの在庫にもよりますが、1時間もしないで受け取れることもあります!
確かにその視力ならメガネなくても大丈夫そうな気はしますが、見えにくい場面があるということならそのように相談してみるといいかと思います!
左右差あると疲れやすかったりしますし、もしかしたら少し乱視が入ってるとかもあるかもしれませんし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JINSに行くつもりです!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    相談してみたいと思います🙌

• 7月4日