※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近日中の眠りが浅くて心配。夜は3〜4時間おきに起きることがある。6日後に赤ちゃんが3ヶ月になるけど大丈夫でしょうか?

後、6日で3ヶ月になります。最近日中の眠りが浅くなかなか寝ません😥寝たと思っても30分とかだったり、そんな感じが数回だけで、心配です( ;∀;)ほとんど起きてます。夜は四時間から三時間毎位に起きます。これは大丈夫なのでしょうか?σ( ̄ ̄;)

コメント

あゆみ

大丈夫だと思いますよ★
昼と夜の区別がついてきているのだと私は思いますが…( ¯ω¯ )

• ひまわり

ひまわり

上のお子さんもそんな感じだったんですか?(*_*)

• 2月6日
みーちゃ★〇゜

同じです!(><)
日中はほとんど寝ません💦💦

• ひまわり

ひまわり

同じ2ヶ月ですね🎵どれくらい寝ますか?今朝は六時に起きて少しウトウトしてるのに、寝ず今寝たんです…(*_*)

• 2月6日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

日中は合計で一時間寝るか寝ないかなんて日もありますよ😱💦

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

同じ位ですね😅でも旦那さんだと温かいのか?眠るんです😅平日辛いです(*_*)

• 2月6日
あゆみ

上の子はあまり寝てくれない子で、2番目は常に寝ている子で今、2ヶ月の子がいますが、この子が昼はグズグス言いながら寝たり…で、夜は三時間おきに起きたりですよ(^_^;)

• あゆみ

あゆみ

ごめんなさい、返信間違えました(T0T)

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

その子によるんですね😅3ヶ月は黄昏もはいってクタクタですね😅どうやって乗り切ろう…

• 2月6日
  • あゆみ

あゆみ

そうですね(T0T)やはりそれぞれ違いました…(笑)
    お互い頑張りましょう…っても本当寝不足になるし…でも頑張りましょう(笑)

• 2月6日
ともりん

うちも13日で3ヶ月ですが、日中は30分も寝ません...
午前午後二回ずつ位ですかね。
その代わり夜は20時に寝て朝5時くらいまでぶっ通しで寝てます笑

• ひまわり

ひまわり

日中ぐずりもしないんですか?それなら付き合えますね❗夜はそんなに寝てくれるなんて羨ましいです!何かコツはありますか?

• 2月6日
  • ともりん

ともりん

日中ぐずりますよー(*´ω`*)
    夜の分が日中まとめてぐずられます!笑
    特に15時以降は抱っこ抱っこですね。
    でもお母さんといっしょが始まると静かになります!
    まとめて寝るようになったのはホントここ最近で...特に寝る前にいっぱいおっぱい飲ませてる訳ではないんですが飲んでる間に寝ちゃって布団移して寝てます。
    寝相悪いみたいで動きまくってます💦💦

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

寝せる時は真っ暗ですか?夜中フニャフニャとも泣かないんですか?Σ(T▽T;)羨まし過ぎます‼

• 2月6日
  • ともりん

ともりん

真っ暗な部屋で起きた時にギャン泣きされました(゚∀゚)うちは赤い豆電球💡にして寝てます♫
    フニャフニャというより寝言とオナラがスゴイですね笑
    後生活のリズムが付いて来たかもしれません!17-18時でお風呂→20時就寝→7時起床です。スイマーバ持ってないですが湯船で浸かるだけでなく、少しぷかぷか遊んであげるようになってから寝てくれる気がします!

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

寝言言うんですか?!ww
    スイマーバってもう使えるんですか?首座ったんですか?うちはまだ微妙です😅お風呂でポカポカで寝せちゃえばいいんですけどね…なかなかそうもいきません😅

• 2月6日
  • ともりん

ともりん

起きるか!って構えてると寝言見たいなのモゴモゴ言って寝てます笑
    オナラの音はハンパないです笑
    首はほとんど座ってますね!
    スイマーバ持ってないので、自分の手を使って首を支えて遊んであげてます!
    ドヤ顔でバランス取ってます!
    今もお風呂入って授乳してガン寝してます!
    これで18:30位に起きて19:30位にぐずり始め20時就寝ですね♫

• 2月6日