※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

下の奥歯が虫歯になり、削って小さくして、白い被せものをすることにな…

下の奥歯が虫歯になり、削って小さくして、白い被せものをすることになりました。2年くらい通ってる歯医者です。
私が治療前にちゃんと聞かなかったのも良くないのですが、思ったより削られ、自分の歯はほぼ?ないくらいの大きさになってしまいました。
今は削った歯に土台を入れてもらった状態で、近々被せものの型取りなどをするのですが、、、
こんなにたくさん削ること、先に知っておきたかったなぁ、と今更ショックがあります💦
どちらにせよ虫歯なので削らなきゃいけないことには変わりないのは承知してます😭
本当、今更なのでこの歯はこのまま同じ先生に治療してもらおうと思ってます。
親しみやすい先生というより、ちょっと無愛想で職人タイプというか腕で勝負してますという感じの先生で、こちらから色々聞かないと教えてくれないのは前々から分かっていましたが。
次、歯の治療が必要になったときは他の歯医者に行こうかな、、と思うようになりました。
同じような経験されたかたいますか!?
何も言わず去ったほうがいいですよね?笑

コメント

豆

歯医者に勤めていますが、何十年通っていたとかお引越しする以外で通院をやめます。と挨拶してくれた方1人だけいましたw

めちゃくちゃレアなので、挨拶はいらないと思いますよ😂

co..❤︎

白い被せ物は銀歯より削る範囲増えますよー

変えるとは何も言わないでいいと思います^ ^