※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰
子育て・グッズ

川崎市の生田駅〜読売ランド駅周辺の保育園情報を教えてください。子供2人は来年4月に4歳児クラス、1歳児クラスに入る予定です。

来年の4月頃に引っ越しを考えています。
場所は川崎市の生田駅〜読売ランド駅を検討中です🤔
そちらの近辺の保育園情報が分からず教えていただきたいです。認可、認可外は問いません!
園の雰囲気や保育者の雰囲気、園での行事などなんでも構いません‼️
ちなみに子供2人で来年の4月の時点で4歳児クラス、1歳児クラスになる予定です。

情報提供お願いします🥺

コメント

さやえんどう

生田にある太陽の子保育園の系列園が新百合ヶ丘にあり、うちは新百合ヶ丘に通ってますが、割と交流があるのでわかる範囲で…

駅からちょっと遠目ですが、ログハウスの園舎で、見ていていいなー✨という感じです。
保育者は親百合園と異動があり、今生田にいる先生は親百合園でウチの子の担任をしていました。
しっかり見てくれて大好きな先生です。
行事は多く、夏もキャンプを予定しています。
理事長がちょっと変わっていますが、のびのび子育てが基本だと思います。
園は違いますが、方針にそこまで変わりはないかなーと…
参考になれば幸いです。