コメント
りょう
次男が0歳で小規模園入って1歳クラスから転園しました😊
ママリ
末っ子がそんな感じです!
上のこと同じ認可園に入れず…。
0歳が小規模保育園(無認可)で1歳4月で上の子と同じ認可園へ転園できました。
-
はじめてのママリ🔰
無事に転園できたんですね!
ありがとうございます☺️- 7月4日
りょう
次男が0歳で小規模園入って1歳クラスから転園しました😊
ママリ
末っ子がそんな感じです!
上のこと同じ認可園に入れず…。
0歳が小規模保育園(無認可)で1歳4月で上の子と同じ認可園へ転園できました。
はじめてのママリ🔰
無事に転園できたんですね!
ありがとうございます☺️
「お出かけ」に関する質問
秋に和歌山に両親、兄家族と3家族で旅行に行きます。 1日目にアドベンチャーワールドへ行き、2日目をどうしようか悩んでいます🙌両親はとれとれ市場へ行きたいそうですが、それだけだと子どもたちが物足りないかなと思いま…
お泊まり保育があるのですが、持ち物に寝る際のタオルケットとありました。 子供がブランケット症候群でお気に入りの毛布があります。 それは小さいく(60×120cm)、顔周りに持っていくので、それともう一つタオルケット…
生後3ヶ月、最近は抱っこ紐で外出しています。 ベビーカーは生まれてからで良いかな?と思っているうちにタイミングを逃して買いそびれている感じです😅 (買うとしたらサイベックスかなと思っています) このまま抱っこ紐…
お出かけ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
小規模しかあいてなかったんでしょうか?😭
りょう
・長男がすでに小規模に通っていたので長男も転園させるより同じ小規模に通う方が良かった
・在学中だったので12月出産、4月復学のためには落ちる可能性の高い普通園より受かる可能性の高い兄の通っている小規模園を選ぶ方がリスクが少なかった
・長男が3歳児になるタイミングで次男も転園させるつもりだったのでとりあえず小規模園に入れた
私はこの3つが主な理由です☺️!
りょう
ただ、そもそも長男を小規模にした理由は小規模園しか空いてなかったからです!
はじめてのママリ🔰
そういうことですね!
ありがとうございます✨