※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

便秘症の子どものためにオートミールを買ったのですがあのネチャネチャ…

便秘症の子どものためにオートミールを買ったのですがあのネチャネチャの食感が嫌らしく食べてくれません。
オートミールのホットケーキを作ったのですがやっぱり独特の食感が出てしまい食べてくれませんでした。
あのネチャネチャ食感がなくなるオートミールアレンジレシピやおすすめレシピありましたらよろしくお願いします💦
だめだったのはホットケーキ、お粥です。

コメント

ままり

水に浸したオートミールをレンチンで米化して、油、卵、他好きな具材と炒めたチャーハンとかどうでしょう?
私は(子供じゃなく自分が食べるので)めんどくさくて全て具材乗せてチンするだけで(その日の水加減とかによって)少しベチャついちゃう日もあるんですけど😂、炒めたらネチャネチャ感は少なくなると思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1度チンしたあとそのまま炒める感じですか?
    確かに炒めたら水分少なくなりそうです!
    オートミールを炒めたことなかったので今度挑戦してみます✨
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 7月4日
  • ままり

ままり

チンしてその後炒める感じだと思います!(そういうレシピを見たことあります✨)
    私がオートミールを甘くして食べるのが苦手なので、基本米化して、チャーハン風にしたり混ぜご飯っぽくしたりして食べてます😋

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    米化できるんですね!お粥みたいにしたことあるのですがやっぱりあのネチャネチャの食感がダメで全然食べてくれずだったのでもう少し米みたいになれば食べやすそうと思いました!
    ありがとうございます✨

• 7月5日
ゴルゴンゾーラ

オートミールクッキーにしたらザクザクで美味しいですよ!
もしお好み焼き好きなら、お好み焼きにするのも美味しくておすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クッキー美味しそうです✨
    レシピ調べたのですがなかなか出てこずで💦
    薄力粉か何か混ぜますか?
    普通のクッキーの作り方で薄力粉の部分がオートミールになる感じでしょうか?

お好み焼きはあまり好きではなくて😢
    野菜も食べれるのでお好み焼きいいですよね!
    食べてくれたら嬉しいのですが💦
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月5日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

薄力粉混ぜます!
    クックパッドのレシピで何度か作ったことあります!
    レシピID:6081666
    きな粉入れる代わりにドライフルーツ入れても美味しいですよ☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすいません💦
    レシピIDまでありがとうございます✨
    作ってみます!ドライフルーツもいいですね(*^^*)私が食べたいです!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 7月12日