※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
子育て・グッズ

ホットケーキミックスの使用時期や、ベビーフードの使い方、ケチャップやマヨネーズの使用時期について不安があります。離乳食についてもう少し情報を知りたいです。

ホットケーキミックスは卵、牛乳をクリアしたら大丈夫ですか(^^)❓

いつ頃から使えますか❓

またベビーフードには1歳からの○○とかたくさんありますが、カレーやふりかけなど、いつ頃から使いましたか(^^)❓

今はまだ味付けもほとんどなしでパクパク食べてくれるので急に味が濃いものを与えることになったら嫌だなぁと思って(^^;;

ケチャップやマヨネーズも1歳過ぎたら!というのがあって、使っていいものか、それとも1歳からと書いてはあるけどもう少ししてから使った方がいいものか、初めての子供なので分かりません(ー ー;)

何だか離乳食がマンネリして1歳も過ぎたし!と思ったのですがふと気になり質問させて頂きました!

よろしくお願いいたします!

コメント

なみ

9ヶ月過ぎてからパルシステムのホットケーキミックスを使っています。
牛乳ではなくフォローアップミルクや豆乳を入れていますよ

柚子

1歳過ぎていたら全て大丈夫だと思いますよ☆
ホットケーキミックスは甘いので与えすぎに注意です‼︎
マヨネーズなどは時々味の変化で使うのもありかもです☆
娘は1歳過ぎたらカレーも与えましたし、ケチャップやマヨネーズ、ソースも使用してます‼︎でも使う時は本当少量で味のアクセントやバリエーションのひとつとしてって感じです☆

まぁ

うちもいつもほとんど味付けしていなくて、マンネリ解消のためBF使ってみたんです。
カレーとナポリタン・・・
完全拒否でした( TДT)
まだいっかーという感じです(´・ω・`)

• まぁ

まぁ

ちなみにホットケーキミックスは、牛乳、卵の他にんじんかぼちゃなど野菜を入れて使っています!
    初期の余りのほうれん草等の粉末やフリーズドライもホットケーキ作りで解消しました。
    きなこ入れてもおいしいみたいでバクバク食べます。

• 2月6日
とうあ

ホットケーキミックスは、卵、牛乳、小麦粉をクリアしていたら大丈夫です。

一歳過ぎから使ってました。
カレー粉は、星の王子様カレーを使ってます。
ふりかけは、無添加のものを最近あげはじめました。
ベビーフードは、まったくあげていません。
ケチャップは、少量てわつかってオムライスやパスタに入れています。
マヨネーズは、生卵が入っているので、まだあげない方がいいです。

ドキンちゃん♪♪

ホットケーキミックスは1歳から使ってます!うちは卵、牛乳アレルギーでダメなので、卵無し、豆乳で作ってます(^^)

離乳食がほぼ完了して、薄味ならほとんど大人と同じメニューで食べれるようになった1歳3ヶ月ごろ、ほんのちょこっと1歳からのカレー試してみましたが、全然食べてくれませんでしたヽ(;▽;)ノ

りれん

皆さんコメントありがとうございます★返信が遅くなり、まとめてになり申し訳ありません!
たくさん教えて頂いてありがとうございます(^^)
参考にさせて頂きますね(^^)‼︎