※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
お仕事

サビを取る方法や体調不良について相談中。効果的な方法や原因を知りたい。

仕事でサッカーゴール(一つにつきポール2本でそれを3つ)のサビをとるのにやすりでひたすら削っていたんですが、一本削りおわるのに1時間ほど…母に相談したら、サビに何かを塗ると落ちやすくなると聞いたんですが調べてもよくわからなくて😭わかる方いらっしゃいませんか😭?
とりあえず一本だけやって、腰が砕けそうで事務所に戻ってきました😭座ってちょっとゆっくりしてたら じわ〜っとおなかに強めの違和感があったんですが(10秒ほど)座ったり立ったりしながらめっちゃこすってたからでしょうか。。心配です😭文章ごちゃごちゃになってしまいすみません。

コメント

sally

これが削る前です(´・_・`)

sally

ここまでは削ることが出来たんですがやすりが削れてくると力がもっと必要になり腱鞘炎になりそうです😭

サビ取り専用のクリームとかですかね?

• sally

sally

それが、やすっといて〜って電話で言われただけで本当にやすりしか置いてないんです😂上の方は身長足りなくて届かないし鬼畜すぎます😭そういう専用ではなく何かで代用できるっぽいんですがそれが分からず。。

• 2月6日

退会ユーザー

代用系ですか!
    レモンとかオレンジとかの酸が入ってるものの皮でこすると落ちるって聞いたことあるけど、サッカーゴールだとめちゃめちゃ大きいからこの技は無理かな…(´・ω・`)

• 2月6日
  • sally

sally

代用系らしいですが、母に相談のラインしたら 相手がでかいし素手でやる作業じゃない…と言われどうしたらいいのやら… 女の私に1人でやすりでやれっていうのがそもそも…ってかんじですよね。。洗剤とかは一応倉庫にあったと思うんですがここまで大きいと効かなそうですよね。。

• 2月6日
モコ

ダイソーのサビ落としジェルとかクリームよく使ってましたが、さすがにここまですごいサビには使ったことがないのでなんとも…ですが、試してみるのはありかも?

東急ハンズとかホームセンター行ったらサビ取りジェルとかクリーム置いてると思いますよ😆✨

• モコ

モコ

あとは、サビにボンド多めにつけて乾いたら剥がすとペロンっと取れるみたいですよ😆✨

• 2月6日
  • sally

sally

ヤスリしか手がなくて12本もやったらお腹さすがに張っちゃいそうで( ̄▽ ̄;)腕もすでにプルプルしてます( ̄▽ ̄;)私一人しかいなくて買い物に出られないのでなにか倉庫にないか探してみます…

• 2月6日
  • sally

sally

ボンドですか!!探してみます!!!ありがとうございます!!

• 2月6日
  • モコ

モコ

拾い画ですが、こんな感じで取れるみたいです😆✨

ちなみに木工用ボンドがいいらしいです😳

• 2月6日
  • sally

sally

うわすげえ!って1人なのに声でちゃいましたwwwすごいですねこれ!!ちょっと早急に探します!!

• 2月6日
しーま💕

サッカーゴールが大きいので
この技(?)は難しいと思いますが、
木工用ボンドを塗って、乾いたら剥がすとサビ落ちると思いますが、落ちるかどうかはわからないです…

• sally

sally

ボンドですね!探してみます!!!ありがとうございます😊

• 2月6日
ゆいちゃんmama

裏技でボンドを塗ってはがすとか聞いた事あります💦
でも本当にとれるかどうかはやった事ないのでわかりません😭

• sally

sally

このタイプのサビで取れるかわからないですけどちょっとやってみます!ありがとうございます(//▽//)

• 2月6日