※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が水泳を習っている方や、プールによく行く方はいますか?何歳から始めるのが良いでしょうか?市民プールが近くにあり、水が好きなので興味があります。アドバイスをお願いします。

お子様、水泳習ってるよって方
どれくらいいらっしゃいますか?🙋‍♀️
習うまでは行かなくても
プールによく行くよ〜って方いらっしゃいますか?

また、何歳から大丈夫なのでしょう?
もちろん本人が嫌がる様ならやらせませんが
歩いてすぐに市民プール?があり
私も主人も水が好きなので
慣れてくれたら嬉しいなぁ…と(気が早い)


その他アドバイス等ありましたら教えて下さい🏊✨


コメント

はじめてのママリ🔰

0〜1歳と、3歳〜小学生(現在)まで子供がスイミングやってます☺️

うちの子は全く泣かず、すごく好きそうでしたゆ😊0歳地点で頭まで潜ったり、浮きをつけて一人で浮いて足を動かして泳いだりしてました😂💕生後6ヶ月からいけるところが多いかな?と思います✨

一旦辞めたのは私の仕事が忙しく送迎が難しかったからですが、再度始めた3歳からも楽しく通ってます😄
小学生からはメドレーをやってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスとしては、スイミングスクールでの死亡事故もたまに聞くので、生徒数が多すぎないスクールにしたり、しっかり先生が見てくれる、安全管理のキッチリしたスクールがいいと思います😭✨
    特に幼児クラスからは。
    ベビーはほとんど親同伴です!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳からあるんですね!😳😳

    とても参考になりました!
    可愛いですね〜♡♡
    想像しただけでニヤケちゃいます。

    メドレー??というのがあるんですね!
    ベビーは親同伴なら安心です😊😊

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メドレーは、クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライを一気に200mくらい泳ぐやつです😆

    物心ついてから始めると恐怖心が出る子も多いので、0歳からとりあえず行ってみるのは良い経験になると思います😆💕
    親の運動にもなるのでぜひ😊
    ママでもパパでもどっちでも大丈夫だったので、うちは交互に参加してました✨

    • 7月4日
mama

スクールと園が提携してる時間帯のスイミング習ってます!
園との提携が年中~なので年中から通ってます☺

普通の遊ぶ目的のプールはオムツとれてないと結局ビニールプールだけ。とかの所しか近くにないのでわざわざ行ってビニールプールなら家でできるし…って行ったことなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    提携してるの良いですね!😄
    ビニールプールもいいですね✨️

    • 7月4日
咲や

小学生の上の子が通っているスイミングは、
0歳からのベビースイミング
2歳からの母子分離クラス
3歳からの進級クラス
進級クラスを終えた選手コース
があります

上の子は2歳から入れたので、下の子も2歳から入れようかと思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせて頂きます、ありがとうございます😁

    • 7月4日
おでんくん

長男3歳から、次男6ヶ月のベビースイミングから習い始めて、2人とも今も習ってます😆
何ヶ月から習えるかはスイミングスクールによって違うと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともスイミングですか!可愛いですね✨️✨️✨️

    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月4日